Q&A

ロケットスティーマー

公開日 : 2013年08月09日
最終更新 :

他のサイトでも質問したのですが、ここでも質問させてください。。。。
今インドのバラナシにいます。次の訪問地バングラディッシュについて聞きたいのですがクルナと言う町からダッカまで船があると聞きましたが今でも運行されてますか?たしかロケットスティーマーって名前でした。この船は蒸気船みたいな船でここでしか乗れないと聞きました。なので是非乗ってみたいのです。

それとコルカタからクルナまでって鉄道かバスってあるのでしょうか??今インドなので歩き方などガイドブック買えなくて困っています。よろしくおねがいします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ロケットスティーマー

2年前にダッカからクルナへ行く時に、ロケットスチーマーの船を利用しました。
    大きな川をゆっくりと進む船旅も良かったです。
    今でも運行しているはずですが、貴方の利用はクルナ発のようですので、詳しい情報は分かりません。

まず、この船は、以前蒸気船だったのですが、今はディーゼルエンジンになっています。
    船に乗り込むと、大きなディーゼルエンジンが丸見えでした。
    船本体は当時のままなので、かなりのレトロ船です。

私が利用したのは乾季だったので、途中までしか運行していませんでしたが、今の時期はダッカ〜クルナ間運行していると思います。
    ファーストクラスを利用することになると思います。とっても快適です。

1週間に1日の運休日があります。
    船も、大型のものと小型のものがあるようです。どうせ乗るなら絶対大型船が良いと言われました。
    クルナのチケット売り場で確認して下さい。

この時の旅行記を作成しています。
    http://eetravel.web.fc2.com/bangladesh/2011_02_travel.htm

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロケットスティーマー

皆さん回答ありがとうございました。無事乗れました。この船乗ってよかったと思いました。いい思い出できました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/09 22:37

Re: ロケットスティーマー

船あるようです。

鉄道、バスを乗り継いで移動できるようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ロケットスティーマー

みよこさん回答ありがとうございます。鉄道、バスを乗り継いで移動ですか。。。この船はダッカまで2泊3日くらいかかるので船内にずっといるって聞きましたけど。。。実際どうなのかはわかりませんが。。。