バルセロナは1日(2泊)にしてミハス1泊

正味5日でバルセロナ2日は多いような。
ガウディめぐりは1日でOKかと。

そうすると、ミハスでも泊まれて余裕が出ます。マラガ泊でもいいかと。
プラド美術館に行かないなら、朝トレド直行がいいかと。スペインの京都ですから、1日はたっぷりかかります。

スペインは何といってもトレド、セゴヴィア、コルドバ、グラナダ、白い村だと思いますので、滞在が短いのでセゴヴィア、コルドバカットはやむおえないとしても、バルセロナ2日に対し、トレド半日はバランスを欠いているかと。

2日目朝に駅で全予約を取るといいです。アトーチャが込んでいればトレド駅でもいいかと。後者のほうが穴場かも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • コルドバへ変更しました。

    親身にお返事をいただいて、ありがとうございます。

    マドリッドに興味があったのは、王宮だけだったので、マドリッド観光を取りやめにしました。
    そのため、トレドへは早朝向かうつもりです。

    トレド→コルドバ→グラナダ→バルセロナ

    と移動したいと思います。

    ただ、そうなるともう一日ゆとりがあるのですが、白い村に向かうべきか、バルセロナに二泊してモンセラットにすべきか・・・と考え中です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件