チェンマイからパーイへミニバスで片道4時間の旅です。

お正月休みをチェンマイで過ごされるんですね。
2006年でだいぶ前の経験ですが参考になれば。
ミニバス午後2時発。(遅い事情は旅行記で)
到着は午後6時でした。
だから片道4時間の行程ということです。
当時の時刻表を見ましたが、パーイ発チェンマイ行きのミニバスが
始発7時で最終20時発、計12本ありました。
みなみやまは、さらにパーイからメーホーソーンまで行ったのですが、
始発の午前7時発はミニバスではなくてソンテウでした。
道は、さらに厳しくなったと思います。
結論から言うと、車をチャーターするのであれば日帰りは可能でしょう。
パーイそのものは小さな山中の田舎町です。
特徴は欧米人がやたら多く滞在しているということです。
パーイまではひたすら山中を走るということですが、手付かずの自然が残っていて、
さらに、山岳民族が焼畑をしながら暮らしているそんな景色を楽しめます。
道路沿いに、バナナの木が多かったことが印象に残ります。
日帰りで何を楽しむか人それぞれです。
もし、目的に合えばパーイもいいかもしれませんね。
現地で決めても遅くはありません。ご検討ください。
ちなみに、この時はみなみやまの初タイ旅行でしたよ。
右も左もわからず一人で行ったパーイです。言葉足らずなところはごめんなさい。
http://www.geocities.jp/southyamajp/2006Thailand/spring008.html
みなみやま 2006タイ北部国境地帯&世界遺産旅行記8
『チェンマイからパーイまでの恐怖のミニバスに乗る』

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント