ありがとうございます!!

tinna xさん

ご返信ありがとうございました。

貴重なご意見をありがとうございます。
うーん、悩んでしまいますね。

今回の旅は下記を考えています。
4泊 ケーブタウン
3泊 クルーガー国立公園
2泊 ヴィクトリアフォールズ

tinna xさんのご意見としては、どこに時間をかけたほうが良いと思いますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 予算があればの話です。

ケープタウンの主な見所は、うっけさんのホームページの通りだと思います。自分は、それに+して市街で買い物をしたりしましたが、、

逆に言うと、それだけで2日あれば十分でした。また風が強く、夏でもかなり寒いのでリゾートという感じではありませんね。

私は、次に行くと3回目になるのですが、リーピートならケープは除外です。もっと別の街でサファリをするかもしれません。

今回の旅行にご助言申し上げるならケープを2泊にして、その分ヴィクトリアに回して、ボツワナのチョベに2泊するでしょう。

あの、野良犬のように象が歩き回る迫力は、南アにはない迫力ですし、

ゲームロッジには、それぞれ特徴があります。自分の経験ではチーターが毎日宿までやって来て、抱きしめるロッジや、ライオンの手当てをして,飼っているロッジ(当然いっしょに記念撮影)などです。ですからそれぞれの紹介を見て、いろいろなサファリを経験してみてください。

私の旅の中でも、もっとも記憶に残るたびですが、もっとも費用がかさむ旅です。サファリを増やせば、当然費用は増します。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありが

tinna xさん

貴重なご意見をありがとうございます。
    悩みますね。。

ヴィクトリアフォールズの宿泊を長めにしたほうがよさそうですね。
    チョベも検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件