シェフの玉子たちの料理

あ、そのトピック覚えています。
そうですか。Balley Fairじゃなかったですか?

先週、SFで食事をしました。
下のウェブは、アメリカでも有名なシェフ養成のための料理学校です。
昼と夜、その生徒たちの手作りの料理が安く楽しめます。
月日水はコースで、$16(?)、木金は食べ放題で$22、ワインの見放題がつくと$27。夜は知りませんが、値段はだいたいこのくらいです。最近、もう一軒レストランを開いたのですが、そこはまだ行っていません。
広いダイニングでのBuffetは楽しいですよ。
とても若い未来のシェフが、それぞれ自分の料理の前に立ち、聞けば喜んで料理の説明やレシピも教えてくれます。ローストビーフ、シーフード、デザートがすごい。フィッシャマンズの小麦粉どろどろのクラムチャウダーと違ったフレンチシーフードスープが素晴らしい。
ワインテイスティングの日もあるみたい。(ちょっと高め)
若くてすがすがしく、謙虚な対応が気持ちよかったです。
中にギフトショップがあり料理器具など売っています。
SFでこの値段でフレンチは超お得。

http://www.baychef.com/

Polk St.とTurk St.のコーナーにあり、白いユニフォームの生徒が歩いているのでわかります。このあたり、なれない人は気楽に歩けないかもしれないけれど、いたって無害な通りです。私はいつでも一人でぶらぶらしています。Polkを北に向かい歩くと地元の人だけしか行かない店やバーがたくさんあります。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • また訂正

    月火水がコース。
    日は休み。
    予約は一応必要ですが、私たちはいつも飛び込みです。
    上のスケジュールは変わることもあります。
    楽しくておいしいので是非。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: また訂正

    tukishima 様

    有難うございます。
    毎年毎年お世話になっちゃって^^、、、

    是非教えて頂いたところ行ってみたいと思います。

    SFでは、大晦日は地味なのでしょうか?
    広場みたいな所で、花火などはあがらないのですかねぇ~?

    ラスベガスでは、カウントダウンはとても盛り上がり楽しめたのですが、、、、

  • 訂正

    Valley Fairです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件