Q&A

サンフランシスコでピーナッツ、スヌーピー関連の本が揃っている古本屋、書店はありますか?

公開日 : 2013年08月08日
最終更新 :

はじめまして。
今月10日から15日までサンフランシスコに滞在します。
スヌーピーが好きなのでピーナッツの関連の本が色々と見たいと思っています。
そういった本が揃っている本屋、古本屋はあるでしょうか?

滞在中は1日だけバークレーにも行く予定です。


行ってみようと思っている古本屋は
Kayo books
City Lights
AABEN books
Acorn books
Shakespeare & Co Books
forest books

です。
この中にピーナッツの本が多い本屋はありますか?
もし他にもあるようでしたら是非教えてほしいです。

松浦弥太郎の本でピーナッツ関連の本が揃っているとして挙げられている
Forever after books は閉店してしまっているようで、、、
http://www.yelp.com/biz/forever-after-books-san-francisco

どうぞ宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Mini street fair

    http://sf.funcheap.com/north-beach-ministreet-fair-kerouac-alley-2-2/

    サンフランシスコダウンタウンのストリートフェアです。
    日曜ですが、ちょっとちがったストリートフェアを体験できます。
    時間があればお勧めです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    すみません!今投稿を見させて頂きました、、、
    ので間に合いませんでした。
    せっかく教えていただいたのに、残念です。
    またサンフランシスコに来た時は
    ぜひ行ってみようと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • スヌーピー ミュージアム=Charles M. Schulz Museum

    ポチとミケさんのコメントにもあるように、スヌーピーに興味があって、カルフォルニア北部(=サンフランシスコ)に行かれるのだったら、車で約1時間位なので、ぜひ Schulz Museumに行かれる事をお薦めします。

    日本語公式ウェブサイトが別にあって、行き方も書いてあります。
    http://www.snoopy.co.jp/museum/directions.html

    日本語ではSchulz Museumのことを、「スヌーピーミュージアム」とも言うみたい。HISがサンフランシスコから現地ツアーを出しているようです。
    http://tour.his-usa.com/city/sfo/detail.php?tid=970

    ちなみに、昨年行きました。敷地はかなり広いです。英語HPに詳細な説明がありますが、見る展示会館は2つあって、ひとつは作者の伝記と作品展示。巨大です。古本店で作品を探している方ならば、かなり楽しめると思います。小さなミュージアムショップも併設、確か作品集もあったような。。。
    もう1つの会館は1Fがサンリオショップのようなお土産屋と2Fはコマーシャルに使われた作品やグッズものの展示。日本の物もあります。
    それプラス、今でも地元に社会貢献となっているんだなぁーと思ってしまう、スケート場(アイスホッケー場)&カフェテリアがありました。

    あと、Santa Rosaのダウンタウンにオブジェがあちこちあり、良い散歩になるかと思います。さらに、そこで古本屋があれば、期待できるかも?

    車を運転されない場合、バスでも行く事が出来るらしい。。。(無責任ですが、他人のブログの横流しです。)
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Lake/4352/snoopy/snoopy.html

    余談ですが、10月に東京・六本木で「スヌーピー展」があるようなので、日本でも何か見つけられるかもしれませんね。

















    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。感謝です。

    ミュージアムはとても行きたいのですが
    サンフランシスコ初で一人旅初で、
    (アメリカ自体はニューヨークに2回行ってます)
    バス乗り継ぎで行く自信が無かったので
    オプショナルツアーで申し込んでみましたが
    私以外に参加者が居ないようで催行されなそうです、、、
    とても残念です、、、
    行ったなんて、、、とても羨ましいです。
    ツアー催行に合わせて旅行の予定が取れればよかったんですが
    なかなか上手くいかず、、


    ただ、本やグッズがあるということで
    やっぱり行きたくなってきてしまいました、、、、
    行くとしたら他の予定との兼ね合いで次の月曜日か水曜日なので
    もう一度バスを調べてみたいと思います、、
    ただ本数が少なそうで、、、
    失敗したらサンフランシスコに帰れないのではないかと
    かなり心配です。
    ちなみに車は運転できません、、、


    細かい情報までありがとうございました。

  • 退会ユーザ @*******
    13/08/09 10:06

    Re: サンフランシスコでピーナッツ、スヌーピー関連の本が揃っている古本屋、書店につぃて

    子供のころ見たことがあるキャラクターだけれどピーナツっていうんだ!

    リストされていない本屋で、BOOKPASSAGE フェッリービルの中にあるらしい。検索で2~3冊ありました。店売りで出ているかは判りません。
    http://www.bookpassage.com/search/apachesolr_search/PEANUTS
    いつも飯屋ばかり探しているのでどこにあるかはわからないけれどすぐ見つかると思います。

    パロアルトにも少し大きい本屋があります。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/81151/image_browse?album_id=10079?1277843785
    と思ったら、いつの間にか閉店になっていた! アマゾンの威力はすごい?! 大盛堂ももうないらしい! 紀伊国屋、三省堂はだいじょうブイだろうか?

    フィシャーマンズワーフにチャーリーブラウンというステーキ屋があった。手ごろなステーキやなので80年ごろ入ったことがあります。このまえ行ってみたら看板だけで店はもうなかった!
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/115303/image_browse?album_id=12601?1301505244
    全くカンケーねー こりゃまた失礼

    またまたお邪魔しました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます。

    回答ありがとうございます!助かります。

    フェリービルはフェリーに乗るのに行こうと思っていたので丁度よいです!
    覗いてみたいと思います。
    ステーキ屋さんもピーナッツを意識してでしょうね。

    それにしても
    本屋潰れまくりですね。もう時代はアマゾンなんでしょうかね、、、、

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: サンフランシスコでピーナッツ、スヌーピー関連の本が揃っている古本屋、書店はありますか?

    他の方がおっしゃるように、大規模、小規模にかかわらず本屋の閉店が続いています。
    とくに古本屋は昔に比べると本当に目にしなくなりました。
    現在ある古本屋で扱うのは、子どもが読むようなスヌーピー本でなくレア本と言われるような本が主です。
    それと、こっちの古本屋の本はまるで安くないです。

    私がよく行く近所の店はSFからBARTで行けます。
    ここが今のところ、品揃えも多く元気にやっている古本屋です。
    いまちょっと電話したらスヌーピー系の本はペーパーバックが結構あるとか。
    あなたが行くときまであるとは断言できないけど。

    http://www.yelp.com/biz/bookbuyers-mountain-view-2

    日本から不要の文庫(文庫だけ)を持っていくと、アカウントがなくても交渉するとあなたの欲しい本と代えてくれるでしょう。ブックオフみたいに現金はくれないが、日本の文庫は売れるのでけっこう良い交換価格かも。

    古くなった本は、こちらの人はたいてい近くの図書館に寄付します。
    そんな市の図書館に20年近くボランティアをしていますが、Snoopy本の寄付、よくあります。
    SFのMain Libaryで運良くBook Saleをやっていたらいいですね。あるかもしれません。

    あとはアマゾンのオンラインで探すほうが近道でしょう。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    BARTでなくCalTrainです。

    Caltrainで直通です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Schulz Museum

    http://schulzmuseum.org/
    にはいかないのですか?
    問い合わせてみればどうでしょう。

    今会社ですが、うちに SF Bookstores って本(小雑誌)があったのですが、それを探したらなにかあるかもしれないですが、まにあわないかもしれないです。 古本屋は軒並みつぶれているので、それに乗っていても今でもあるかどうかわからないです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます。

    回答ありがとうございます。感謝します。


    ミュージアムはとても行きたいのですが
    サンフランシスコ初で一人旅初で、
    (アメリカ自体はニューヨークに2回ハワイに3回行ってます)
    バス乗り継ぎで行く自信が無かったので
    オプショナルツアーで申し込んでみましたが
    私以外に参加者が居ないようで催行されなそうです。残念です。
    みなさんレンタカーで行かれるんでしょうね。


    古本屋はいまどきサンフランシスコでは流行らないのでしょうか?
    本でみて良さそうと思って調べても
    閉店しているところばかりです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件