09/12/18 04:09

Re: バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

調査済みかもしれませんが、レンタサイクルのお店はジョージアストリート×デンマンストリートの界隈に数件あります。相場は、大よそ「一日$6~、半日$20~」のようです。29、30日は通常の営業時間だと思いますが、31日早めに閉まってしまう可能性も。それほど寒くないと思いますが、雨の可能性がとても高いので、フード付防水ジャケットはあった方が良いと思います(傘差し運転はしない方がいいと思います)。

ロブソンストリートのレストランについては詳しくないので、他の方の回答を待ってみて下さい。
そぞろ歩き(+ショッピング)と食事を同時に楽しむのであれば、私は個人的にコマーシャルドライブ(バス移動)をお勧めしますが、ロブソン界隈というのであれば、付近のデンマン、デービーも結構楽しめると思います。

また、元旦をバンクーバーで迎えるのであれば、2PM頃からイングリッシュベイ(スタンレーパーク)でポーラーベアスイム(寒中水泳)が行われるので、ぜひ見物に出かけてみてはいかがでしょうか?かなりの人ごみでごった返しますが・・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/19 06:34

Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

「一日$6~、半日$20~」は「一時間$6~、半日$20~」の間違いでした。スミマセン。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ↑《訂正》バンクーバーのスタンレーパークでのレンタサイクルは冬でも楽しめますか?

親切に色々と教えてくださりどうもありがとうございます。
    ご回答遅れましてすみません。

29・30日はレンタサイクル通常営業なのですね。了解です。
    確かにバンクーバーは初めて行くのですが、雨も結構降るみたいですね!
    少ししか滞在できないので、晴れて欲しいです(>_<)
    防水ジャケットなどを持って行くと雨の際でもなんとか行けそうですね♪♪
    スタンレーパークは朝ジョギングなどもできたらしようかな・・・なんて考えて
    ます。最近走ることに興味が出てきたので。気持ち良さそうじゃないですか。

ロブソン以外の通りで、デンマン、デービというところがあるのですね。
    あと教えて下さったコマーシャルドライブも気になってきました。
    ありがとうございます。またこれから色々と調べてみます!!

あとほかに、有名どころみたいですが、グランビルアイランドやイエールタウン
    が気になっています。日程をちゃんと考えないとダメですね。
    ビクトリアのお庭へも行ってみたい…。
    (今回はバンクーバ中心とほんと周辺をのんびりするという感じになりそうですが。)

それから、スタンレーパークのイングリッシュベイでの元旦の
    寒中水泳ぜひ見に行ってみたい。見ているだけで楽しそうですね。
    ただ、時間は1/1の2PMですか??夜中ではないんですよね。
    1日の午後にはバンクーバーの
    空港へ行かなければならないので、ちょっと難しいですかね。。。