アイスランドバス網

 ハオハオさん、こんにちは。

まず、この国は人口30万の小さな国(余談ですが、私の住んでる街は人口70万人ですが、航空会社もなく、銀行の本店もないですから、かの国はよくやってるものだ。と感心します。)なので、おっしゃるとおり大した交通網はなく・・・・長距離バスと空港バス「flybus」は以下のBSI社が運行しています。

http://www.bsi.is/index_en.html

冬季スケジュール

http://www.bogf.is/ferdir/vetraraaetlun

 旅行会社としても大手なので、ここのウエブサイトを「研究」すると、おおよそ、アイスランドの観光パターンが把握できると思います。

 とはいえ、さすがに首都レイキャビクは市内バス会社が別にあります。

http://www.straeto.is/english/routes/

 かなり詳しく出ているので、市内はほぼこれで制覇・・・紙くず寸前まで行ったクローナの値段は最近は知らないですが、一般論ではバス料金は高いので、回数券を買うのも一手です。

 冬は分かりませんが、私は個人的には、スナイフェルスネース半島が良かったです。ヴェルヌの「地底探検」の舞台になったところですが、今でも恐竜が出てきてもおかしくないような素晴らしい大自然と景色でした。・・・・

 あと、消費税が20%以上なこと、金融危機の時は金利の低い「円建て」でローンを借りていた多くの人たちがクローナの急落(対円で半分近くになった。)で「全滅」したこと・・・等は頭の片隅に入れておいた方がいいかも知れません。良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント