Q&A

コラート or コーンケン ⇒ ヴィエンチャン 行きの移動について質問です。

公開日 : 2013年08月07日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

コラート or コーンケン から ヴィエンチャン行きのバスは出てるのでしょうか?

出ているのなら、出発時間と所要時間を教えていただけますか?

以上、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 思い出しました

チャンツアーのモーチットバスターミナル9時発のVIPバスノンカーイ行に乗って、コンケーンでビエンチャン行に乗換えたのでした。時間はかなりぎりぎりでした。

だからエアコンバスターミナル発ノンカーイ行も15:20頃にありました。

コンケーンからでしたらわざわざノンカーイで乗り換えるより、ビエンチャン行の国際バスに乗ったほうが手間がなくていいです。
    ノンカーイバスターミナルでの待ち時間もありませんから。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: コラート or コーンケン ⇒ ヴィエンチャン 行きの移動について質問です。

ビエンチャン ←→ ナコーンラチャシーマ(コラート)の国際路線バスは、ビエンチャン ←→ バンコク線の開業とともに休止(廃止)になった模様です。バンコク発20時なのでコラート新バスターミナルで23時~0時の間に待っていれば来るでしょう。たぶん予約が必要です。Tel:02 936 2852-66

コンケン発ビエンチャン・タラートサオバスターミナル行は2010年の情報ですが、コンケーン・エアコンバスターミナルから7:45,15:15の1日2便。バスの時刻は変わることがありますので利用前に確認してください。
    所要時間は3時間50分くらい、運賃180THB。
    友好橋の時間外手数料が必要な時間は運賃に5バーツが加算されます。

国際バスを利用しましたら他の旅行者の参考になりますので、利用日時を含めてレポートをお願いします。バス情報は新しい方が貴重です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    13/08/07 23:45

ありがとうございます。

コラートからは1本、コンケーンからは2本ですか。

ちょっとめんどくさいですが最悪、コンケーンからノンカーイまでバスで行き、そこでヴィエンチャン(タラートサオ)行きに乗り替えようかと思うのですが。

コンケーンからノンカーイ行きは、結構本数はあるのでしょうか?

利用したときはレポートはさせていただきます。