Q&A

ナポリ シチリア 8月15日前後のスケジュールについて

公開日 : 2013年08月07日
最終更新 :

8月15日のことを知らずに予定を組んでいました!!

8日夜バーリ着
9日アルベロベッロ、バーリ観光
10日バーリからナポリへ移動
10日~20日でナポリ(ポンペイ、青の洞窟、アマルフィ)パレルモ、カターニャ観光
20日か21日にはバーリからギリシャに移動します。

この10から21はまだ宿をとっていないので変更可能ですが、祝日を考慮すると、どのように工程を組むのがいいでしょうか??

自分組んだもの
10日夜行フェリーでパレルモへ
11日パレルモ
12日パレルモ
13日パレルモ‐カターニャバスで移動
14日カターニャ
15日カターニャからナポリへ夜行フェリー
16日ナポリからソレントへ電車で移動
17日18日青の洞窟、アマルフィ観光(フェリー、バス)
19日ソレントーナポリ電車で移動 ポンペイ
20日ナポリ
21日ナポリ‐バーリー夜行フェリーでギリシャへ

①祝日ですがバスや電車は乗れますか?15日前後はどのような感じでしょうか?
②青の洞窟、ポンペイ、アマルフィ観光に良いのはソレント泊と思っていますが、ナポリ泊ですべて日帰りのほうがいいでしょうか?観光に便利な所ならどちらでも構いません。

シチリアーナポリのフェリーは毎日あるので工程を入れ替えるのは可能です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 13/08/07 20:45

    観光地は一番の稼ぎ時

    >15日カターニャからナポリへ夜行フェリー
    でしょうか??(1)の内容は

    //www.tttlines.it/
    Gio 15-08-2013 ore 21:30
    ちゃんと運行されています。

    幹線はほとんど運休はなく、休みで運行がなくなるのは、
    地方のしかも通勤通学路線です。

    17日が土曜日で、
    18日が日曜日。
    ここはかなりタイトですね・・・
    中国の海水浴場とまでは言いませんが、人・人・人・・・です。
    フェリーは休みません。

    //www.amalficoastweb.com
    HかGなら大丈夫。
    HはFestiva、GはGiornalieraです。

    Sorrentoはやっていますが、Napoliの店はほぼ休み。
    食事難民化が危惧されますが、観光地に行けば、観光地料金で
    食べられます・・・。Sorrentoなら、年中無休の観光地なので、
    それほど高くないし、結構美味しい。ああ、店=レストランです。

    この時期、あえてNaoliに泊まる必要はないのですが、
    Sorrentoの宿は高いですよ。逆にNapoliは超高級でも安い。
    店が開いていないので、宿以外にはあまり魅力がないとも事実です。
    Sorrentoで良いと思います。宿が確保できれば。絶壁の宿なんか面白いですよ・・・。

    要するにビジネスは休みですが、観光はピークなのです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: 観光地は一番の稼ぎ時

    ありがとうございます。

    ①の内容は夜行フェリーではなくローカルバスなどのことです。個人旅行でレンタカーもなしなので、バスや電車、カプリやアマルフィへのフェリーの運航状況です。

    「17,18の土日がタイト」
    計画通りならソレントまたはナポリ泊でカプリやアマルフィ、ポンペイに行くつもりですが厳しいでしょうか?
    パレルモを後に回したほうがいいですか?
    青の洞窟のは大潮のときは入れなくて、8月7日が大潮なんです。10日から中潮になるんですけど、なるべくカプリをあとに回したほうが可能性が上がるかと思って先ににパレルモに行こうと思っています。

    祝日自体は15だけですがその前後の17,18も祝日モードってことですか?
    パレルモやカターニャも閉店、運休なりそうですね。