Q&A

クアラルンプールで時間つぶし

公開日 : 2013年08月07日
最終更新 :

土曜日の朝 6:35KL着、コーチンへのフライトは同日21:15KL発です。

入国のあとスーツケースを預けて、バス乗場の向こうに見えるフードコート(ここ、まだ行ったことありません!)行ってさっさかごはん食べて…で、2時間くらい+KL市内へ出るのにバスで約1時間強、帰りは17時半頃バスでKLセントラルを出て19時頃にLCCTへ戻ってきているとして、
KL近辺で10時くらいから17時くらいまで自由時間があるかな、と。

1.みなさんならこの「自由時間」をどう使いますか?

ほんと言うと、前夜機内で余り眠れてないだろうから時間貸ししてくれるホテルとかあればちょっと寝るのになあ、と思うんですが、LCCT近くのTUNEホテルもそのへん「空き次第」とかいろいろ曖昧だし、それは無理として。

私の今の案として
KLセントラル→バトゥ洞窟→KLセントラルへ戻ってモノレールに乗り換えてチョウキットマーケット→ブキビンタンあたりでフットまたは全身マッサージ→KLセントラルへ戻る
というのはどうかな?と思っていますが

2.時間的に足りませんか?ちなみに体力は絶望的にない方です。階段自信ないかも(涙)

3.どちらかを選ぶとすると、洞窟とマーケットのどちらがお勧めですか?ちなみに私は市場もヒンドゥー建築も大好きです。

4.公共交通機関で行きやすくて場所がわかりやすいところにある、女性ひとりでも入りやすくて、お勧めのマッサージ店があれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

ちなみにコーチンからの帰りも、朝KL着で、同日午後羽田へ向けてKL発ですが、その空き時間はLCCT内の有料ラウンジでまったり過ごしちゃおうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• tune HOTEL

ホテルのデイユースを利用しようかなあ。
    そりゃーヒルトンがいいのはわかりきってますが、デイユース¥18,000.- くらいからとなると、二の足踏みますね…

tune HOTEL のダウンタウンのほうなら、エアコン12時間と11時からのアーリーチェックインつけて85リンギットくらいなので、ここで一泊予約しちゃって、夕方出てもいいかなーなんて思い始めました(LCCTのほうになるといきなり価格が倍近くなるので自分の中で却下)
    LCCTから街へ出てマッサージのひとつも受ければ、あっというまにお昼ですよね。
    ところでここは、メダントゥアンク駅からの道はわかりやすいでしょうか?ご存知の方いらっしゃいますか?
    あと、ほかにもデイユースプランやってるホテルをご存知の方、情報提供、ぜひお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/07 22:43

Re: クアラルンプールで時間つぶし

去る二月にチェンナイへ飛んだ時、同じような時間帯でした。

エアアジアでしょうか?

LCCTからバスでKLセントラルへ行き、コインロッカーへ荷物を預け、中華街でお粥を食べました。
    コインロッカーは、バスのつくところからエスカレーターで上がって、左側へ曲がりコンビの前を通った突き当りです。コインが必要ですが、両替してくれる係員がいます。

バトゥー洞窟は距離的にちょっときついとおもいますし、タクシーもぼったくりです。

マーケットか、マスジットジャメはどうでしょう。
    交通渋滞が夕方はあるので時間に余裕を持ってください。

Good luck.

• いいね! 0
    • コメント 1件

エアアジアです

荷物は空港外へ持って出ないで、LCCTの荷物預かり所へ預けてから街へ向かおうと思っています。

>バトゥー洞窟は距離的にちょっときつい
    KLセントラルから電車で30分、+駅前、という記載を見たので、何とかなるかなあと思いました。
    タクシーは私も極力使いたくないです。
    幸いにして、今までKLで何回か(体調が悪かったりしたとき)タクシーのお世話になってボラれたと思ったことは一度もないけれど、やっぱり心配ですものね。

>交通渋滞が夕方はあるので
    これは気をつけねば。ぜんぜん念頭にありませんでした。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クアラルンプールで時間つぶし

ほぼ寝れていない中で、バトゥケイブの階段はかなり厳しいものがあると思います。
    充分睡眠を取って登った男でも厳しかったです。次の目的地がインドである事を考えると、体力確保が重要だと思うので、チャイナタウンか、KLセントラル近くの安ホテルで休憩後、チャイナタウンかブキビンタンで食事。(空港のフードコートではなくかチャイナタウンでまず食べるのも手かも?)
    バトゥケイブのでっかい黄金の像は写真のとりがいはありますが、建築物といえるものはあまりって言う感じです。(個人の感想です)

• いいね! 0
    • コメント 1件

階段・・・300段くらいでしたっけ

こんにちは。

次の目的地は確かにインドではありますが、観光はほぼなくて
    アーユルヴェーダ施設にお篭りに行くので(空港送迎も施設でしてくれる)、そちらではフツーのインドのキツさはあまりないと思います。
    なので、体力気力をある程度使ってしまってもいいのですが、
    >充分睡眠を取って登った男でも厳しかった
    というくらいですと、
    普段10メートル走ると息切れがする位の体力で睡眠不足であれば相当マズいですかね…うーん。

>安ホテルで休憩後
    「休憩」といった形で時間貸しとかしてくれるところがあるのでしょうか?それとも一泊分払えばいいのでしょうか。
    ただしどちらにしても時間が早すぎて部屋が空いていないような。