09/12/17 17:34

Re: 2月のアイスランドについて教えてください。

私は数年前の2月に行きましたが日本からですので現地ツアーではありません。
個人で行くとコペンハーゲン、レイキャビク間の航空券が高く丁度どツアーがありましたのでそれを利用しました。

島内一周やブルーラグーンなど皆さんと同じです。暖流にかもまれていますので緯度が高い割合には暖かかったです。
-5度くらいで暖流と空中の温度差があるため気流の動きが激しく晴れたり雪が降ったり忙しい天気です。

私のそのときの写真ですがかなり薄着です。靴はスニーカーにビニールのオーバーシューズをつけました。
行きは間欠泉のある所で30センチくらい日本の豪雪地帯より少ないです。主要道路もあまり積雪はありませんでした。

なお最初についた日は雪ではなく雨で当然オーロラは見えませんでした。

http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100028229061

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 滞在計画について~長くてすみません~

皆さん様々な意見を下さりありがとうございます。

皆さんの話を読んでいると個人でふら~りその日気が向いたから行くような計画では何も出来なさそうなことが分かりました。

そこで、また質問になってしまうのですが今のところ6泊7日で観光をしよう思っています。今のところ決めているのは下記のところなのですが、この日程だと暇になってしまうでしょうか? 一応ツアーの日程は確認してあります。

1日目 ボランティア解散日→ レイキャビック市内散策
    2日目 ゴールデンサークルツアーに参加
    3日目 レイキャビック市内で休憩をしながら散歩
    4日目 ブルーラグーンへ
    5日目・6日目 未定
    7日目 帰路

*未定の日程日
        乗馬に挑戦するのもどうかと検討しているのですがどう思いますか?
        または、5日目・6日目にFit Hostelへ行き周りを探検する。そして、帰国。
          ただし、空港への交通手段があるかは問い合わせ中・・・また、レイキャビックからのバスの時      刻表も同様です。こちらの場合は、周りに何か見ておくべきものはありますか?
        その他お勧めがあれば教えてください。*ただし、お金は可能な限り節約しないと厳しいです。

ちなみに、ボランティアはレイキャビック市内なので市内観光は最低でも1回はしているはずです。

これらのことを踏まえると、日程を削るべきでしょうか。それともゆとりを持たせてこのまま実行すべきかどうか意見を聞かせてください。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ミーヴァトン湖へ2泊3日で

初日にレイキャビク市内散策をするので3日目は不要かと。
    3、5,6日目は3日間の連続でアクレイリ2泊3日がいいかと。
    その中1日にミーヴァートン湖周辺観光ツアーに行くといいかと。火山と温泉の国アイスランド一素晴らしい場所です。アクレイリまではバスで往復です。
    こことヴァトナ氷河が日本で言えば京都、奈良といったアイスランドの核心です。