Q&A

チェンマイ~象保護センター~ランパーン

公開日 : 2013年08月06日
最終更新 :

御存知の方 宜しくお願いします。

チェンマイからバスで象保護センターに寄り、ランパーンで1泊する予定ですが、交通の便は簡単に行けるでしょうか?(ちなみに日本語しか話せません)

初めてのランパーンで、ホテルはエイシア、ランパーンかキム、シティホテルのいずれかにいようと思ってます。
街中で、いいホテル御存じの方紹介して下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェンマイ~象保護センター~ランパーン

昨年の11月末、ロイクラトーンでチェンマイへ行った時にランパーンへも行きました。
    残念ながら象保護センターへ行ってませんし、日帰りだったためホテルについてもわかりませんが下記サイトが詳しいので参考にして下さい。
    http://lampang2550.lomo.jp/
    帰りにランパーンのバスターミナルからチェンマイまでバスを利用しました。途中、数か所で停車し乗り降りがありましたから、そのうちのどこかが象保護センターの近くのバス停だと思います。
    チェンマイからバスを利用されるならアーケードバスターミナルで聞いてみて下さい。
    バスはチェンマイ⇔バンコク、エアコンバス、ランパーンまで一時間半です。
    ランパーンはチェンマイを小さくしたような町という印象でした。
    是非、名物の花馬車に乗ってみて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

dii.diiさんへ

御回答有難う御座います。

御紹介のサイトも見させていただき参考に、なりました。

話しは別ですが、ひまわり列車の記事読まさせていただきましたが、いいですね~。
    私は列車の旅が好きで是非行って観たいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: いいホテル御存じの方紹介して下さい。

この欄でいつも言っているけど、良いホテルとか食事の基準が個人ごとに異なる。

部屋の風景がよいとか?

調度品が良いとか?

伝統的なクラシックさがよいとか?

ウオシュレットが良いとか?

格式が高いとか?

安けりゃー良いとか?

そこまで書かないとダメです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件