アフリカのサファリの旅は、、、

普通と違います。自分は、そちらの回られるところを2回いきましたが、他の海外旅行とはかなり違いますので、少しずつ説明しますね。

クルーガー国立公園は自分で車でも行きましたが、自分で回れる所で動物を探そうとすると、見られるものが半減します。そこで、②のゲームロッジの出番になるわけです。

ここでのサファリは、究極の金持ちのリゾートです。ですので、3食付でレジャー(サファリドライブ)もついてこの値段です。食事も、かなり高級です。当然空港へは迎えの車が来ています。そしてそれぞれがとても広いサファリパークを持っていて、そこを回るので3泊もすると同じ場所の風景に飽きてしまうことがあるので、可能なら、宿を変えることがより楽しめるでしょうが、、難しいかも。1泊すると朝と、昼食後2回ドライブに出かけられます。一つのエリアなので2回行けば自分は十分でした。なので他のロッジへ出かけたいというのが、正直な感想です。

自分でパブリックを回ると車が心配でBUSHに入れないし、動物の分布が分からないので、私営のロッジを渡り歩くのが本当はベストでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます!!

tinna xさん

ご返信ありがとうございます。
    クルーガー国立公園の情報はあまりないので大変参考になりました。

確かに値段に見合った価値がないと3泊は高すぎますね。。
    検討してみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件