05/10/21 00:44

十分歩けると思いますが・・・

こんばんは、ゴンです (^o^)丿

http://www.at-newyork.com/new-york_information/new_york_transportation.htm

と言う面白いものを見つけました (^_-)

この徒歩の所要時間計算法を参考に計算してみては?

年末だし、夜中の1時2時ではないですからシャンパンに酔っ払って
フラフラにでもなってない限り、「それほど心配は無いと」僕は思い
ますが、もしどうしても心配なら「昼間実際歩いてみる」 と言う手は
如何ですか?タクシーにするなりそれから検討しても遅くは無いのでは?

数年前(?もっと前?? (^^ゞ)ですが、ブロードウエイで「美女と
野獣」みてからヒルトンまで歩いて帰りましたが人通りも十分、明るさ
も十分でした、もっとも当方 ”いい年のオヤジですけど (^^ゞ”

それにしても年末にNYで「こうもり」なんて良いですね
たっぷり楽しんできてください (^o^)丿

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• まずメットからの返答ですが・・・。

海外からオンライン購入したチケットは、全て劇場窓口での受取りだそうです。私の予想では、登録したメールアドレスに確認のメールが届き、それを印刷したもの(あるいは確認番号だけわかればOKなのかもしれません)を持って窓口にいくことになると思います。その際、パスポートあるいは購入に使用したクレジットカード等の身分証明の提示も必要となると思います。正しい手順は購入時あるいは確認メールに明記されてくると思いますので、ご確認下さい。

それにしても、日本でオペラ見るのって贅沢なんですねぇ・・・。320ドルですら怯む貧乏人なので、びっくりしました。

劇場からホテルまで歩くのは、治安の面からは特に心配はないと思います。ショーの後は大勢の人が同じ方向に歩いていくことが多いですし、コロンバスサークルの辺りは明く賑やかです。ただ12月下旬辺りは相当寒いと思いますので、おめかししても防寒はばっちりした方がベターです。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/21 13:00

引越し公演の場合はどうしてもね~

かろNYさん、こんちは (^o^)丿 交互にresつけてる ゴンです

>それにしても、日本でオペラ見るのって贅沢なんですねぇ・・・

pohiさんが書いてるのはメットの引越し公演のことですね
    ご存知とは思いますが・・・
    全出演者・スタッフ・演目ごとの大道具・小道具・衣装これらの
    移動費用・宿泊費用・保管費用に保険&招聘業者の利潤まで積み込
    んで販売見込チケット数で割るんですから高くなりますよね (^_-)

日本(東京)もやっとオペラの「常打ち小屋」が出来て、世界中から
    主役クラスの歌手を招いて、結構レベルの高い公演がまぁまぁな料金
    で打てるようになりました。(オペラファンにとっては嬉しい限り)

また、私の住んでるような地方の小都市でもバブル期に建てられた
    ような立派な文化会館がありますが、最近まで市の管理運営で碌な
    公演も無かったのですが、第三セクターが運営するようになってから
    見違えるように魅力的なプログラムを組むようになって来ています。

政治の世界では盛んに「地方からの改革」を叫んでいますが、文化面
    でも地方の改革が進むといいなと、思ってます (^_-)

res仲間としてチョコッと横入りさせてもらいました (^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 0件