Q&A

コルティナ・ダンペッツォの天文台について

公開日 : 2013年08月05日
最終更新 :

こんにちは
8月の26日から29日まで、イタリアのコルティナ・ダンペッツォに滞在します。
個人手配の一人旅で、主にハイキングを楽しむ予定なのですが、
コルティナからロープウェイでアクセス可能なCol Druscieに天文台があるという情報を入手し、
見学もできると書かれていたので是非とも行ってみたいと考えています。

しかし、HPがあるものの http://www.cortinastelle.it/struttur.htm
イタリア語をなんとか読んだ限りでは金曜以外は見れないようなのです。
そんなことってあるのでしょうか…?
また、夜遅い時間はロープウェイも止まってしまっているのでは?
と、分からないことがいっぱいです。

私の滞在中に見学をすることはできるのか、
また、見学できる場合予約などの手続きは必要なのか、
詳しいことをご存知の方がいらっしゃいました教えていただけますでしょうか。

よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 13/08/06 17:29

CORTINASTELLE ESTATE 2013

Visite guidate

il venerdì sera su prenotazione al 338 6163428 o info@cortinastelle.it (minimo 10 partecipanti - massimo 50)
    ここに書かれている通り。
    おわかりとは思いますが、
    金曜日の夜のみで、予約は電話かメールで。

金曜日のみで、
    8月は、
    Venerdì 23 agosto
    Venerdì 30 agosto
    の間にはありません。

I ricercatori dell’osservatorio si occupano principalmente di studi riguardanti
    le comete ed osservazioni di galassie per la ricerca di supernovae.
    研究所ですし・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: CORTINASTELLE ESTATE 2013

如何せんイタリア語が分からないために自信が持てなかったのですが、
    やはり金曜の夜だけなのですね。

ご回答ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/06 14:28

ホテルに頼む

毎週金曜の夜にガイドツアーを行っているようですね。
     一般公開をお仕事の一部として行っている天文台以外はドームの中に気軽に入らせてはくれないでしょう。この天文台は超新星の発見・観測を主な目的としているようですから、ましてや夜間は大切なお仕事時間です。

ツアーや天文台まで往復の交通手段についてはホテルに入った際に聞いてみるとよいように思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

研究機関なのですね…

早速のご回答ありがとうございます。
    基本的に一般人の立ち入ることのできない研究機関なのですね…。
    金曜日が滞在日程に入っていないので無理かもしれないですが、
    ホテルで問い合わせてみようと思います。

ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件