Q&A

ムアンボーランからの帰り方と日程

公開日 : 2013年08月05日
最終更新 :

お盆休みを利用しての初バンコクフリー旅行です。
メンバーは、夫と大学生の息子2人の4人です。
アドバイス宜しくお願いします。

スケジュールは以下の通り予定しています。
ホテルは サラディーン駅近くに4泊。

初日:夕方バンコク着 マッサージ(有馬温泉)夕食

2日目:ダムヌン サドゥアック 水上マーケットとアユタヤ観光
    (家族だけの ガイド付きチャーター車利用)

3日目:王宮・エメラルド寺院・ワットポー・ワットアルン
の定番市内観光(家族で自力)体力があればマンダリンオリエンタル見学


4日目:夜はディナークルーズ
A案=ムアンボーラン
B案=ジムトンプソンの家・サイアムパラゴン 

4日目は 息子は勝手に行動して欲しかったのですが、英語に自信がないのもあり、
家族で動くことになりました。買い物には全員興味がなく、せいぜいナラヤとスーパーです。
中々これといった観光の場所が思いつかず、4人が楽しめそうな所ということで、
「ムアンボーラン」が候補にあがりました。

ムアンボーランの行きは タクシーの予定です。
帰りは渋滞も考えて BTSのベーリング駅までタクシーに乗りたいと
考えていますが、ムアンボーランから簡単に捕まえることはできますか。

また、ムアンボーランは暑い中行くほどの場所でしょうか。
他にお薦めの場所がありましたら アドバイスお願いいたします。








     

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • ムアンボランから

    結論から言うと タクシーは拾えないことはありません。
     ベーリング駅までということで、ひょっとしたら値段交渉になるかもしれません。

     ムアンボランは 無料自転車もありますが、車でも中に入れます。タクシー運転手が
     OKと言えば 中を回ってくれるでしょう。

     ムアンボランから先に行くと 海軍の敷地があって、出っ張った突堤の先にレストランが
     あります。

    少し心配なところが。オリエンタル
     先に王宮観光なので、半パンとかサンダルは注意されると思います。そこには
    貸し衣装はありますが、
    マンダリンオリエンタル は 半パンやサンダルでは 入れませんというか ホテルマンに
    指摘されます。(女性の服装は甘い ビーチサンダル、ゴムサンダルはダメ)、男子は
    長ズボンと靴(スニーカーは私は持っていないのでわかりません)に気お付けてください。
    (オリエンタルから客を装えば、サパータクシン駅前の船着き場まで船で送ってくれます)

     水上マーケット、アユタヤ観光ですが。チャーター、日本語ガイド付きということで
    ガイドが嫌がるかもしれませんが、過去数回 
     朝5時半出発 7時半には水上マーケット 小舟に乗って 船に乗る托鉢のお坊さんみて
    船で朝飯 そのあと カンチャナブリに移動 クゥエー橋を見て 昼食 その後
    アユタヤに移動 午後4時過ぎになって、ぎりぎり お寺観光 アユタヤで夕食
     午後9時ごろバンコク 駆け足観光をしました。
     水上マーケットは 朝早すぎて お土産物屋も閉店 小舟斡旋のオーナーは 船頭に
    ゆっくり回れ(途中休憩でお土産物屋に寄るので)と言われます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ムアンボランから

    ぶんぶんバンコクさま

    早速アドバイスありがとうございます。

    流しのタクシーを拾う場合、「ベーリング駅まで」をタイ語で
    言わないと伝わらないのでしょうか。
    今回の旅行で タクシーを拾うのはここだけなので
    少々緊張します。

    また、ご心配通り、マンダリンオリエンタルに行く前は 
    確かに全員スニーカーです。
    これはまずいかも・・・

    水上マーケット+アユタヤの移動でもかなりの距離と思っていたのですが
    カンチャナブリまでとは すごい行動力ですね。



  • Re: ムアンボーランからの帰り方と日程

    りんご雨 様 初めまして

    ご家族でバンコク旅行 楽しみですネ!!

    >ムアンボーランから簡単に捕まえることはできますか。

    この辺りにはいわゆるメータータクシーは走っていないので
    ソンテウという荷台に向かい合って長椅子があるような乗合タクシーになると思います。

    在バンコク時に行った事がありますがその時は車だったので実際に
    乗った事はありませんが、ムアンボラーンを出て道路歩道橋を渡ると
    ソンテウ36番が待っていて 15分程でパークナームに到着、
    ここから507番か511番のバスでスクンビット方面に戻れるようです。
    http://4travel.jp/overseas/area/asia/thailand/bangkok/kankospot/10380968/tips/10180144/
    http://www.thaismile.jp/FotoGallary/ThaiPics/ThaiPhoto_Ancient.htm

    >ムアンボーランは暑い中行くほどの場所でしょうか。

    他に行きたいところが無ければそれなりに面白いと思います。
    もしいらっしゃるのであれば、途中にエラワンミュージアムが
    あるので寄ってみてはいかがでしょうか?
    http://www.bangkoknavi.com/miru/187/
    BTSのベーリング駅から4km程南に行った辺りに3匹の象が
    のっているドーム状の建物なのですぐにわかると思います。

    2日目の観光の時に是非線路市場も組み込んでみてはいかがでしょうか。
    なかなか面白いですよ。
    https://www.bangkoknavi.com/miru/89/

    3日目ですが、なるべく早い時間にいらした方がいいと思います。
    その方が少しでも暑くないですし、人もまだ少ないと思うので・・
    恐らく午前中で回れると思いますので
    是非オリエンタルホテルで優雅なティータイムでも楽しんで下さい。

    息子さんでしたらあとはパタヤまで行ってマリンスポーツを楽しむとか
    ムエタイ観戦とかでしょうか。

    注意点
    暑いですのでペットボトルの水を持ち歩いて水分補給をして下さい。
    乗り物やホテル、レストラン内は冷房が強いので必ず長袖のはおる物を持参して下さい。

    女性ばかりの旅行でしたので参考にはならないかもしれませんが線路市場へ行った時の様子とか旅行記を書いていますので、お時間があったら見てみて下さい。
    2012年6月の旅行記
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16521/
    2010年11月の旅行記(スアンルムナイトバザールはもうありません。)
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/11633/

    楽しいご旅行を・・・



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: ムアンボーランからの帰り方と日程

    天使の都さま

    早速アドバイスありがとうございます。
    旅行記も拝見いたしました。
    女子旅いいですね~あこがれます。

    ザ・デッキは 予約なしにワットポーの見学ついでに
    ランチしようと思っていたのですが、混むでしょうか。

    また、マンダリンオリエンタルに行く時に途中
    お着替えされてますが、どこで着替えたのでしょうか。

    ムアンボーランの帰りのパークナムは ベーリング駅まで
    タクシーが拾えるところでしょうか。
    行きは 楽そうですが、帰りがレベル高いですね。
    私は こういうのが楽しめる方なんですが、
    男たちは慎重なので しっかり調べようと思います。

    引き続き宜しくお願いいたします。