国交省の企み 北総線が持つ多額の負債軽減を利用者に分散させる悪列な手段。 今京成を利用している人は新ルートを利用しない事です。 でも成田イクスプレスを使う金持ち?もいるので無理かな。 私は近くから直行バス利用がメインなのでどっちでもいいが!
Re: 国交省の企み 何の恨みがあるのか知りませんが… 北総鉄道は毎年100億円以上営業利益を上げる優良企業ですけど。 おまけに株式の50%は京成電鉄が持っていますので、スカイライナー使う限り京成にお金が流れます。 成田空港開港前から、振り回されて散々だった京成電鉄ですから、それくらいの既得権があってもなんら問題ないと思いますけど。 何より、30分台で山手線に乗り継げるのは、かなり魅力ですね。
そんな事ないぞ 300億以上の赤字を抱えて厳しい資金繰り状態。 20億ほどの純益が出ているが赤字脱却には単純に 数えて15年掛る。