国交省の企み

北総線が持つ多額の負債軽減を利用者に分散させる悪列な手段。

今京成を利用している人は新ルートを利用しない事です。
でも成田イクスプレスを使う金持ち?もいるので無理かな。

私は近くから直行バス利用がメインなのでどっちでもいいが!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 国交省の企み

    何の恨みがあるのか知りませんが…

    北総鉄道は毎年100億円以上営業利益を上げる優良企業ですけど。
    おまけに株式の50%は京成電鉄が持っていますので、スカイライナー使う限り京成にお金が流れます。

    成田空港開港前から、振り回されて散々だった京成電鉄ですから、それくらいの既得権があってもなんら問題ないと思いますけど。

    何より、30分台で山手線に乗り継げるのは、かなり魅力ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    そんな事ないぞ

    300億以上の赤字を抱えて厳しい資金繰り状態。
    20億ほどの純益が出ているが赤字脱却には単純に
    数えて15年掛る。