Q&A

バスク地方 イスタンブール バンクーバー (LA) 以外の食都

公開日 : 2013年08月05日
最終更新 :

きょうの LA Times 旅行版 は 食都として 上記3箇所を取り上げています。

http://www.latimes.com/travel/

イスタンブール バンクーバー いったことあって大賛成です。 バスクはまだないけど、下記のように Bakersfieldで よく食べていてとってもおいしいです。 テレビなんかでもよくグルメ番組ででてきていってみたいところです。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/200452/-/parent_contribution_id/200133/

バンクーバーの近郊の Richmond で 下記のように 夜市を夏やっているようです。 これもおもしろそうだ。

http://www.richmondnightmarket.com/

バンクーバー何回もいっているけどこれはまだないです。

ここロスアンジェルスも食都(特にアジア系 中南米系) として上記の3箇所に加えたいと思いますが、ほかに加えるべきところとはどこでしょう? 都市(地域)と そこで何を食べておいしかったかを教えてください。 

昔 B級グルメコンテストみたいなのがあったけど、 B級だろうとA級だろうとかまわないです。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/575886/-/parent_contribution_id/390198/

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree2.php/id/287046/-/parent_contribution_id/287046/

A級とかB級とかいうふうにわける好きでないし。 ミシュレンタイヤ屋さんがおいしいものをしっているともおもえません。 GoogleーZagat Yelp も 裏でいろいろ取引があるようで最近はぜんぜんあてにしてません。 
自分の舌 好みがやっぱり最後の頼みですが。  

ロスにすんでいると日本のまだ先といった感じの東南アジアとかあまりいってないので詳しくないです。 
まあロスにはそこらの食べものいろいろありますが。

ロスの中華とか NYCのイタリアンとかそこ土着のものでなくても結構です。 わたしの好きなテレビグルメ番組のホストアントニーボーディーンがいっているけど よそに移ってそのオリジナルな手法とスピリッツ(心)で 航空便で食材を源地からとりよせるのでなくその土地にあるよい新鮮な食材を料理するそれで満足するものができたらいいじゃないかというのにわたしらは賛成です。 

ボローニャ ロンドン 香港 モントリオール そんなところが頭に浮かびます。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 日本では 函館 高知 大阪 かな?

    やっぱり日本に帰ったら海のものを食べたくなる。 
    東京に着いた1晩目寝られないから 朝築地にすし食べに行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件