Q&A

iPhone5 auからホストマザーにSMSは送れますか?

公開日 : 2013年08月04日
最終更新 :

現在イギリスにサマースクールで1カ月の短期留学中なのですが、
ホストマザーと連絡を取るのにも使うmobellの携帯電話を壊してしまいました。
auのiPhone5を使ってSMSを送ることはできますでしょうか?
またそのときはデータ通信をオンにするようですが、このとき海外のキャリア?につながないでも電話やSMSが使えるのはどうしてなのでしょうか???
いろいろなサイトで使い方を調べてみたのですが、知識が浅く理解できず、こちらに質問いたしました。
理解不足で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• wifiを拾えれば・・・

wifiを拾えれば・・・ですが・・・・。

グーぐるのgmailから海外携帯にTXTを送ることができます、ただし返信はできないか高いみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • iPhone5 au SMS

海外渡航前に「*5050」に電話をして、
    『au ICカードのデータ更新が完了しました』の
    メッセージが表示される…
    PRL・ローミングエリア情報を最新版に更新してあれば、
    SMSの送受信が可能です。

海外では、ローミングエリア情報の更新の操作ができません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/05 07:37

国際ローミング

以外には方法がないと
    思います。

SMSは音声通信ですし・・。
    ロックされているAUの端末で、データ通信はできないし。

データ通信ができれば、不可能ではないのですが、考えるだけ無駄なので忘れましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件