Q&A

[至急回答希望] 南アフリカ ヨハネスブルグでの乗り継ぎについて

公開日 : 2013年08月04日
最終更新 :

明日羽田空港を出発し、目的地であるケープタウン(南アフリカ共和国)に行きます。

出発地から目的地までシンガポール航空で行くのですが、途中でシンガポールとヨハネスブルグを経由するようです。
シンガポールでは待ち時間が長いので、大丈夫だとは思うのですが、
ヨハネスブルグでは1時間しか時間の余裕が無いようです。

ヨハネスブルグで一旦、飛行機を降りて入国審査を受けるとおもうのですが、
はたして1時間でトランジェットなどを済ませられるのか…。心配でしょうがないです。
ちなみに、シンガポール→ヨハネスブルグと ヨハネスブルグ→ケープタウンは同じ飛行機で行くみたいです。
どなたかシンガポール航空でケープタウンに行ったことのある方はいませんでしょうか…。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 入国審査は簡単です

勿論長い行列に当たってしまった場合も有るでしょうが、その場合航空会社が面倒見るので心配ないです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヨハネスからケープタウン

2007年にヨハネスブルク経由ケープタウンに行きました。
    空港内は暗かった!
    ドメスティックに乗り換えるため、一度国際線から外に出た記憶があります。入国手続きはそんなに混んでなく、ヒースローみたいなことはありませんでした。国内線乗り継ぎはairlineは同じでも、共同運行だったので、徒歩移動でしたが、歩いて5分くらいで国内線ロビーに行けます。
    ケープの空港はアフリカとは思えないくらい立派だった気がします。
    暗がりには行かないことと、人目につくところを意識して移動すること、ケープでは夜が分からないくらい陽が長いので、夕方と思えても、7時過ぎたらけちらず移動にはタクシーを使うことなど心がけました。
    一見安全ぽい感じですが、夜、現地の日本食屋でも3重扉でインターホンで客を確認しながらドアを開いてくれました。帰りはタクシーを玄関づけして宿まで戻るように手配してくれたことを思い出しました。お気をつけて、楽しんできて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 古い情報で申し訳ないですが…

一昔以上前の話なので申し分けないですが…
    シンガポールからヨハネスブルク経由ダーバン行きを何度も利用しました。
    今はダーバン行きは無いみたいですが、当時は曜日によってケープタウン行きかダーバン行きでした。
    ダーバンまで行く乗客は機内待機で機外へ出ることはできませんでした。
    ヨハネスブルクには1時間半ほど停まっており、その間に機内清掃があり、乗務員も交代しました。
    帰りの便も機内待機でしたが、停まっている時間はもう少し短く、乗務員の交代はありません。
    古い情報ですが、何かの参考になれば。(古すぎで役に立たないかな…)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く心配ないと思いますが。

これって、シンガポール航空のシンガポール発ケープタウン行き、ですよね?
    私はこの便でヨハネスブルグで二回ぐらい降りたことあります。
    よってケープタウンまでは行ってないのですが、たぶん、ケープタウンまで行く客は機内待機か、あるいはトランジットカードを持って降りて、トランジット用の待合室で待機して再搭乗するんだと思うのですが。
    よって入国審査もしないし、荷物も受け取らないと思うのです。
    9・11より前のことなのでセキュリティ関係が厳しくなったとかだと分からないのですけど。
    いずれにしても、シンガポール航空のシンガポール発ケープタウン行き、であれば1時間でも問題ないようになっていると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 全く心配ないと思いますが。

はい!シンガポール発、ケープタウン行きです。

そうなんですか!?機内で待っててもいいなら納得です。

回答ありがとうございます。
    本当に助かりました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 逆コースならありますが

少々古いですが(2009年)、シンガポール航空で、南アフリカに行き
    ました。ヨハネスブルクIN、ケープタウンOUTでしたが、帰りは
    出国手続きをケープタウンで行いました。もし、制度が変わっていた
    としても、同じフライトなら、航空会社はよほどの事がなければ、乗
    客を待ってくれますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 逆コースならありますが

航空会社が待ってくれる事を願います。

回答ありがとうございます。参考になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件