Q&A

タリン日帰り観光ですが、タリンカードは買ったほうがいいでしょうか?

公開日 : 2013年08月04日
最終更新 :

8月9日か10日にヘルシンキからタリン日帰り観光する予定です。
結構の恐れもあるので、前日にヘルシンキで往復船券は購入しようと思っています。
Tallinkの高速船を使う予定で、5~6時間程度の滞在で、旧市街が中心になると思います。
タリンカードの案内を見ると、オープントップツアーとタリンシティツアー(レッド、グリーン、ブルーのいずれか)、タリン公式観光ツアーのいずれかが無料になるようです。ほかにもTallinaTransportのロゴマークのついた交通機関は無料(?)、デポジットが必要だけど3時間までのレンタサイクルが無料というとこくらいまでしか判別できません。
短時間の滞在だからあれこれ見れないとは思いますが、タリンカードは買ったほうがいいでしょうか?
シティツアーだけなら、カードを買わなくてもいいようにも思いますが、レッド、グリーン、ブルーどれがお勧めでしょうか?
また実際のタリンカード使っての得点とか注意点があれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/08/04 13:14

不要なように思います

タリンカードの詳細はタリン市観光局のサイトの以下のページにあります。

http://www.tourism.tallinn.ee/jp/fpage/tallinncard

1日券が24ユーロ。お徳かどうかは行動次第、特に特典の利用次第ですが、交通機関や博物館などでチケットを購入せずに済むパスということで使用するのがよいように思います。
     日帰り観光で数時間の滞在ですと観光は旧市街のみということだと思いますが、旧市街は狭い範囲なので自力で徒歩で周るので十分可能です。

ちなみに昨年タリンに2泊して観光しましたがタリンカードは不要と考え購入しませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 不要なように思います

ありがとうございます。
    そうですね、長期の滞在でもないし、
    のんびり旧市街散策するだけにとどめます。
    ヨーロッパっていろいろ町によってこのようなサービスがあるようですが、
    わかりにくいことも多いですね。
    僕は英語が貧困ですから・・・(恥)

• いいね! 0
    • コメント 0件