Q&A

日本アニメを扱っているBlurayショップを教えて下さい。

公開日 : 2013年08月03日
最終更新 :

8月下旬に家族でハワイ旅行に行くこになりました。

親戚の子に日本のマンガ翻訳本と
日本のアニメ北米版Blurayを買って来て欲しいと
頼まれました。
(DVDではリージョンが違うのでダメなんだそうです)

色々調べてみましたが、どうしても見つけられません。

こちらも色々予定を立てているので、歩いて探すというわけにもいかず
旅行まで日も無いので、本当に困っています。

翻訳マンガと日本アニメの北米版Blurayを売っているお店を
教えて下さい。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本アニメの北米版Bluray??

日本アニメとはなんですか? 日本人が原作という意味?  Blu Ray 本体が日本製 (Made In Japan で 中国製とかでないというもの)?

北米版というのもよくわからない 北米Region用の機械でみられるやつ? 英語(スペイン語)のだったら いいという意味? 北米Region用で日本語のやつ? 英語で日本の機械でみれるやつ?

普通の北米Region用英語の日本作者 たとえば Totoro とか 有名な 英語版 Blu Ray だったらハワイのどこのビデオや とか Walmart とか Target とかの量販店でも売っているでしょう。  そんなんでもいいのでしょうか? なんの番組でもいいのかな? そこがちょっと信じられないけど。

http://www.target.com/sb/animation-movies-entertainment/-/N-55uhuZ56k4yZ5zk8z#?lnk=lnav_shop categories_2

みたら ドラゴンボールZ とか ととろ とかありますよね。 アニメくわしくないけどれが日本人が原作なんだかよく知らないけど。 東のエデンっていうの上から4段目一番右なにか日本語で書いてあるから日本人原作っぽいけどたぶん英語だと思います。 

わざわざハワイで買わないでアマゾンかなんかで探したほうがはやいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 日本アニメの北米版Bluray??

>ポチとミケさん

説明不足ですみません。

「日本アニメの北米版」というのは、日本で造られたアニメーションを
    翻訳し、バイリンガル設定で北米にあわせたリージョンで
    製作した英語圏向けのDVDやBlurayのことです。

おっしゃるとおり、「となりのトトロ(totoro)」などが、それにあたります。

Amazonや輸入DVDショップでは、価格が高めに設定されていたり
    欲しい作品を扱っていないようで、ハワイに行って見つけたら
    買って来て欲しいと依頼されたわけです。
    (欲しい作品のリストを渡されました)

教えて下さったサイト、とても参考になります。

じっくり見て、検討したいと思います。

どうもありがとうございました。