Q&A

ボリビア ウユニ塩湖

公開日 : 2013年08月02日
最終更新 :

はじめまして。

大阪在住の27歳OLです。

何年か前にテレビでウユニ塩湖を見て依頼
行きたいという思いでいっぱいになってしまいました。

ただ、一人では英語もナカナカ…
高地への不安など色々あり、実現出来る日が遠い気がする毎日…
でも、体力的にも環境的にも『今』とは思います!


体験談など色々聞けたらと思い投稿してみました。

一緒にいって下さる方がいれば大きく前進出来る気がします^ - ^


色々なご意見いただければ嬉しいです!!



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: ボリビア ウユニ塩湖

    いつぐらいに行かれることを考えてますか?

    年末に南米にいこうと考えてますが、どこに行こうかで迷ってます。
    イースター島にも行ってみたいし、マチュピチュも、ユウニ湖も、いろいろ言い出したらきりがない。

    ネックは、お金と日程ですよね。

    やはり一箇所に絞るべきなのか。
    ユウニ湖メインなら、2月ぐらいのほうがいいのかもなんて、いろいろ悩みが尽きません。

    同じような悩みだったので、書き込みさせてもらいました。
    いい情報が集まればいいですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/05 13:45

    同じですね(^-^)

    回答有難うございました!

    本当に同じような感じです。
    シーノさんは、もぅ年末にたつ事は決められたのですか??

    私は友達が夏からブラジルへ仕事で行くので
    年末年始あたりなら遊びに来たら案内出来るよ〜^ - ^
    と言ってもらってはいます。

    ただウユニのハイシーズンは2.3月…
    ブラジル行ってウユニに行く日にちなど取れそうにもないし…
    ブラジル行ってウユニに行かないのも悔しすぎるし…

    と言った堂々巡りですf^_^;


    休みさえ何とかなれば、一生に一度の思いでお金を工面出来る気も 笑
    全ては夢の話なんですが(>人<;)

    ウユニ関連の本や写真を見ただけでもトキメイてしまいます☆

    また何か決まったなど素敵なお話ありましたら聞かせて下さいね^ - ^

  • 13/08/02 21:58

    Re: ボリビア ウユニ塩湖

    あゃさん、今晩は。

    ウユニ塩湖、ラパスからウユニまで直行便http://www.amaszonas.com/が飛ぶようになり楽に行けるようになりました。

    ラパスには日系の一番ホテルhttp://ichiban.etizu.com/がありボリビアの最新情報をいろいろ教えてもらえるので心強いです。

    ウユニの旅行社hodaka メ-ルアドレスhodakamountain_expedition@hotmail.comは日本人の利用者が多いので何かと安心だと思います。

    高山病は心配ですが、かかる人もいればかからない人もいて、航空機でラパスに到着後は酸素の薄さに慣れるために激しい動きをせずに半日ぐらいホテルでゆっくり過ごし、それで大丈夫でもウユニ塩湖ではしゃぎ過ぎると高山病を発症する事(私ですが)もあるので注意を怠らなければ大丈夫ではないかと思います。

    高山病の薬はダイアモックス(日本で処方してもらう)やラパスで手に入るソロ-チェ・ピルがありますがやはり薬なので慎重に服用しなければなりません。
    飲まないに越したことはありませんが…

    昨年2012年のウユニを旅スケにレポ-トしていますので参考になれば幸いです。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/51292/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/08/05 13:30

    有難うございます!

    nontaさん☆

    詳しいお話有難うございます!
    実際にウユニに行かれた事があるんですね!

    凄く羨ましいです☆

    高山病や薬の事、慣れるまでの日程などなど色々調べてはいたのですが
    いってみない事には解消もされず…f^_^;

    高山病も寝てからかかるなど怖い話も聞くので
    想像ばかりが膨らみます。

    nontaさんは何日の日程でどんな所を周られたのでしょうか??
    機会があれば、またお聞かせいただけますか?
    初の書き込みにお返事をいただけるとは思っていなかったので嬉しかったです(^-^)