Q&A

仁川空港での20時間弱について

公開日 : 2013年08月02日
最終更新 :

今韓国でのトランジットを計画しています。海外からの飛行機が夕方5時過ぎに仁川空港へ到着します。大阪への飛行機はそのあとしばらくしてすぐにあるのですが、あえて24時間枠を利用して韓国一泊の旅?をしてみたいと思っています(24時間以内なら費用がかからない為)。翌日の午後3時過ぎの飛行機に乗らないといけないので、韓国での時間は寝る時間を入れても22時間。そのうち1時間は通関して出てくるのにかかり、翌日は2時間前に空港に行っていなければいけない。とすると実に使用可能な時間は20時間足らず。これって強硬すぎますか。ソウル市内まで一時間くらいと聞いていますが、夜のソウルをおいしいものを食べて過ごし、翌日早朝にお昼くらいまで街を散策したりしてそれから空港へ。。。。というのは女性一人の場合無理があるんでしょうか。。。具体的な事、例えばどうやって空港から市内へ行くとか、どの辺が繁華街とか全くわからず質問をしています。どなたかアドバイスお願いします! 

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 移動は「A’REX」で行ってください、バスは読めません。

昔、渋滞でバス移動で時間がかかって。

精神的に悪いので移動は地下鉄+鉄道で。

これだ大事です。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 移動は「A’REX」で行ってください、バスは読めません。

飛行場に行くときのバスの停滞ほどあせるものはないですよね。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港での20時間弱について

地下鉄を活用して楽しんできてください。

鍋料理は1人ではなかなかありません。

穴場はソウルヨク2FのKTX乗り場180度反対側に駅食堂があり、そこでは1人前でも安く食べられます。

食べものはその辺のコンビニで酒も食事も手に入りますので朝飯はいくらでも。

あえていうなら「朝食屋」、金属製の器で朝定食。

「イシモチ(塩焼き)」が入ると高くなりますので、それが無いほうが日本人の朝飯にはあいます(朝からはくどい)。

入っても(物価分)安いですヨ。

繁華街はチョンノ付近になるのか?でも東京と同じく繁華街は何処にでもあります。

「ソウルナビ」か、「地球の歩き方ソウル」でも買って歩いてください。

さすけねえなら(まだ見ていないなら)「トケビ」か「ナンタ」を夜楽しみますネ。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: Re: 仁川空港での20時間弱について

具体的なアドバイスありがとうございます。ぜひガイドブックを買ってみます。地下鉄も乗って、人ウォッチングも楽しんできたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 仁川空港での20時間弱について

こんにちわーー☆ソウル在住者です。
    トランジット利用して、ソウルを楽しむんですねーー^-^
    仁川到着が5時過ぎですか。。。空港からは、空港鉄道AREXがソウル駅まで53分でいけます。
    ちょっと、初めてだと少し駅まで遠いかもしれないです。ソウル駅も地下7階なので、上まででるの少し大変かもです。。。。
    スムーズにいけば19時すぎくらいでしょうか。。
    初めてだと、明洞が楽かもしれないですね。。食べ物やさんも、買い物もできます。
    あと夜遅くから、東大門は活気あふれてきます。22時くらいから、露店が並び始めます。
    東大門でしたら、ヂンヂルバンもいくつかあるので、1万Wくらいでとまれますよぉ^-^
    翌日は、近く(鐘路)まででたら仁寺洞で、伝統的な風情をみながらお散歩したり、韓国茶や韓菓を召し上がってみてはどうですかぁ?
    トランジットでソウル楽しんでくださーーい☆

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 仁川空港での20時間弱について

明洞と東大門、それと鐘路ですね。。。ガイドブックを見てそれぞれの位置確認をしてみます。ヂルヂルバンって温泉宿のようなものなんですか? そんなに高すぎない所でお勧めのところがあったらぜひ教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 充分楽しめますよ

ソウルで、1日分は時間があるということですね。

東大門は、朝5時までお買い物ができますし、治安はそんなに悪くはないので時間を気にしなくても大丈夫です。ただ、最近は観光客が減ったり、経済状況の変化で客引きが強引になったり、いろいろ買わせようとしたりで、以前よりは嫌な思いをすることも度々見受けられるようですので、気をつけてください。

美味しいものというと、B級グルメになりますかね。

高級店では正直、値段とクオリティが合わない場合が多いです。

個人的な好みですが私は東大門、明洞、三清洞辺りをブラブラすることが多いです。中でも広蔵市場(カンジャンシジャン)の雰囲気が好きで、屋台で1品、日本ではもう食べられなくなった、ユッケやレバ刺しを食べたり、麻薬キンパップを食べたり・・・。

空港からはバスが便利です。宿泊先の場所にもよりますがバスがいと思います。
    空港へ向かう場合もバスですかね・・・。電車も仁川まで行くようになりましたが。
    所要時間は1時間程度ですね。さほど渋滞もしません。お昼ころなら大丈夫でしょう。

まずは、ガイドブックを購入してみて、行きたいところ、食べたいものをご自身でお決めになってからお店など探されるとよいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 充分楽しめますよ

B級グルメ、いいですね。高級店より、地元密着型の方に行ってみたいです。でもやはり、まずはガイドブックですよね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    13/08/02 13:33

夕食メインで楽しめると思います

時間内で出来ることをという割り切りで動くのであれば別段無理なことは無いです。市内で夕飯を食べ、ゆっくり休んで翌日午前中に少し観光と、そこそこ楽しめると思います。
     ガイドブックなどをまだ何も見られていないのでしたら以下のような各種観光情報を掲載しているサイトが参考になります。

韓国観光公社
        http://www.muze.gov.tr/museum_pass

ソウルナビ
        http://www.seoulnavi.com/

韓国旅行「コネスト」
        http://www.konest.com/

仁川国際空港からソウル市内への公共交通機関に関しては上記サイトに案内がありますし、以下の空港サイトにも案内があります。料金と所要時間の兼ね合いでバス、鉄道を選ばれるとよいです。

仁川国際空港
        http://www.airport.kr/jpn/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 夕食メインで楽しめると思います

ありがとうございます。送って頂いたサイトを見て研究してみます。一人なのでウキウキ、ドキドキですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/08/02 13:29

何の問題もありません

私も、乗り継ぎ時間を利用して小刻みに市内へ出るのが好きです。

>1時間は通関して出てくるのにかかり、翌日は2時間前に空港に行っていなければいけない。
    仁川ならスムーズですので、そこまで時間は必要ないと思いますが
    19時にはソウル市内へ出られそうですね。

翌日は昼まで市内にいて大丈夫です。

午前いっぱいフルに使えそうですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 何の問題もありません

いろんな国をかいま見てみたくて。。。。よくばりなんですかね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 問題なく行けますよ。

宿をどこに取りますか?
    予算は?
    宿泊は、バストイレ付で、3000円(モーテルクラス)から3万円クラスまであります。

空港で韓国通貨ウオンを入手し、
    空港からソウル駅までは、各停で1時間、入国審査時間、列車待ち時間を考慮しても、
    航空機到着後、ソウル駅まで2時間で行けます。午後7時過ぎにはソウル駅に着きますね。

荷物はスルーで日本まで行くので、その日の下着の替えや歯ブラシ程度をデイバッグに
    入れて持ち出せば良いでしょう。私の定宿はソウル駅から地下鉄1号線で北へ二駅
    鐘閣にあって、個室で4万ウオン(3600円)、booking.comで予約できます。

高級ホテルならソウル駅から北へ一駅のソウルプラザホテル、2~3万円程度でしょうか?

市内は航空機の発時刻の3時間半前に発てば良いでしょう。午前11時半までは、
    ソウル見学ができます。

徒歩で宮殿を二つ回りますか?
    景福宮と徳寿宮、月曜日でなければ、国立民族博物館や国立古宮博物館、ソウル歴史博物館も
    開いています。健脚者の徒歩圏です。

繁華街へ行かれたいのであれば、明洞でしょうか、やはり徒歩圏ですが、反対側で、
    両方は回れません。

ガイドブックは『地球の歩き方 ソウル』をお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ソウルのホテル

鐘閣駅徒歩3分のジョンノ バンド・ホテル(鐘路半島ホテル)で4万ウオン(3600円)、
    市庁駅徒歩3分のザ・プラザで22万ウオン(2万円)程度です。
    いずれもカードが使えます。いずれも英語が通じます。

治安は安いホテルでも、悪くはありません。

高いホテルは部屋がだだっぴろくて、タオルの枚数が多く、
    冷蔵庫の中の飲み物が馬鹿高です。
    安いホテルは部屋は日本のビジネスホテル並みの広さで、ハンドタオルが2枚、
    冷蔵庫の中の飲み物は無料です。