09/12/16 00:20

Re: シアトルでの途中下車に何日くらい費やしたらいいでしょうか?オススメの観光地も教えて頂きたいです。

返信ができないままで申し訳ありませんでした。


これから先、シアトル、バンクーバーにご旅行に出かける方もいらっしゃると考え、
遅くなりましたが実際の行程含めて返信をしておきます。


アラスカ行きの乗り換え便待ちで、シアトルの都市部を軽く観光


アラスカ帰りのストップオーバーでは、まずシアトルからバンクーバーまで移動

1日目 スタンレーパーク観光(バス)
2日目 キャピラノ橋、Grouse Mt. 観光(バス) 
    ヴィクトリアへ移動(バス:Pcific Coach Line)
3日目 街探索(徒歩)
4日目 ブッシャートガーデン(バス)
    シアトルへ移動(Victria Clipper)

といった感じになりました。
アラスカで頭いっぱいで本当に無計画だったので、
シアトル空港にて、パンフレットをいっぱいもらって悩みまくりました。笑




個人的な感想としては、
観光化されすぎてはいるけれども、ヴィクトリアの雰囲気は好きでした。
徒歩で楽しめる場所(景色のいいところ、食事)が多く、旅行者にやさしい街であると感じました。

また、ヴァンクーバーは、
正直初めはあまり好きではありませんでした。
ダウンタウンが汚く、パンク系のお店ばかり目に入ったからです。
しかし、郊外には自然と触れ合える場所もあり、
整備された町並みが広がっている箇所も多くありました。

シアトルについては、
皆さんがおっしゃっていたように、
あまり観光地としては充実していないように感じました。
ボーイング等の施設訪問は、
もう少し英語が得意であればぜひ行きたいとも思いましたが。



今後、シアトルあたりの西海岸に行く機会があれば、
やはり自然を存分に楽しめるバンフ等々を狙っていきたいです!


返信遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました!


      
  

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント