Q&A

成都、インド、ネパールの飛行機チケットについてアドバイス下さい

公開日 : 2013年08月01日
最終更新 :

11月上旬~12月下旬あたりで成都(東チベット)、インド、ネパールを一人で旅行したいと思っております。
(4年前にインド、ネパール一人旅経験あり)

チベットに行きたくて初めはラサ→ネパール間を陸路で抜けたかったのですが
仲間を探すのも大変そうなのでラサではなく東チベットを回ることにしました。

インド⇔ネパール間は陸路で移動しようと思っております。
片道ずつ航空券を手配すると高くなってしまいそうですが、どのように買ったら安く収まるでしょうか?
成都には一番初めに行きたいです。
最後にバンコクでタイマッサージ三昧して帰ってきたいなぁと思っていましたが
タイ経由だとチケットが高そう、、、(?)
帰りの日にちは固定したくないので、オープンチケットかインドかネパールで現地手配したいです。

うまく文章を作れず申し訳ございません。
宜しければアドバイスお願いいたします。


行きたい場所
☆インド☆
ダラムサラ、バラナシ、ブッダガヤ、ダージリン

☆ネパール☆
ルンビニ



  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 15/05/16 18:12

    前述の方ほど詳しくはないですが

    基本的に前述の方のアドバイスはすごくいいと思いますよ。
    確かに東方航空は腹立たしいことはありますが、AIR ASIAにしてKLまで行くのは
    私だったらあほらしいと考えます。もちろん、ご本人の意思が最優先です。

    カトマン→デリーだったら、「SPICE JET」が飛んでいると思います。LCCなので
    そんなに高くはないはずです。陸路好きなら別ですが、バスで2泊するのはムダではないでしょうか。最近昔のようにSPICEも安くはないかもしれませんが、片道で購入できます。
    以前、チェナイ→スリランカで3000円ぐらいで乗ったことがあります。
    もちろんサービスが良いはずもないですが、AIR ASIAで平気なら問題ないのではないでしょうか。

     また、もしお金はあるよ、心配しないで!という方なら
    冬でもラサからチベットを渡って、カトマンズまでランドクルーザーで行けます。
    もちろん、地震の関係で通常と異なる可能性は否定できませんが。
    以前、知人が雪の中のチベットをシヴァ神の格好で行った人がいます。
    6年前ぐらいで50万円ぐらいだったと聞きました。(正確じゃないです)
    冬なので一人で行くしかなかった。けれど、その分車内スペース広いし、楽だったよ。
    とのことでした。

    参考になれば。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • もし私だったら・・・・・・

    インド、ネパールの行きたい場所にはそれぞれの国内の交通機関を利用するとして
    成田を起点に成都、カトマンズ、ニューデーリーかコルカタを空路をどう結ぶか考えました。
    込みこみで5万円ぐらいは止むを得ないかな。
    中国東方で往路は成田⇒上海⇒昆明⇒成都⇒昆明⇒カトマンズ、
    昆明でストップオーバーで成都までのチケットは別切り、
    復路はオープンジョでニューデリーまたはコルカタ⇒昆明⇒上海⇒成田

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    質問ばかりで申し訳ありません

    お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。
    ストップオーバーというものをしたことがなかったのですが
    便利そうですね。大変参考になりました^^

    ただ中国東方航空での長距離の異動はなるべく避けたいなぁと思っていたのです。
    飛行機の中はのんびりしていたいタイプなので、せめて帰りの便だけでも避けたい、、、、
    教えていただいたことを参考にして2パターン考えてみました。

    ちなみに帰国日は大体決まっていますが、その場のノリで早めたり延ばしたりしたいので
    復路変更可のチケットを探しています。(高くなってしまいますが、、、)

    ネパールかインドから帰国便を手配するといくらくらいになるでしょうか?(中国系のエアラインを除く)
    70,000円以内で帰ってこれるでしょうか?

    また①②の方法についてアドバイス等ありましたら教えてください。



    【往路】
    東京 → 成都(上海経由) <中国東方航空>
    成都 → クアラルンプール <エアアジア>
    クアラルンプール → デリー <エアアジア>

    【復路】
    カトマンズまたはデリーで帰国チケット手配



    成田⇔カトマンズ往復 <マレーシア航空>
    クアラルンプールでストップオーバー

    クアラルンプール⇔成都 往復 (エアアジア)





    • いいね! 0
    • コメント 0件