Re: プラハ、ブタペスト間の夜行移動について

こんにちわ。

Rail Europeのサイトで該当列車の状況を見てみました。チケット込みのクシェットで200ユーロ,T3寝台208ユーロとその差が僅か8ユーロで、価格自体も含め尋常とは思えません。現地で買えばチケット込みのT2寝台でも100ユーロしないと思います。

さて、列車の込み具合についてはこの時期多分空いているはずですが、最悪現地にて寝台車が取れない場合の代替手段は考えておいた方がいいでしょう。そうしておけばたいてい杞憂に終わるとは思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/12/16 02:24

Re: Re: プラハ、ブタペスト間の夜行移動について

Lacatus Marius様

中央市場の件で以前にご教示頂いた者です。
    またまた有難うございます!
    現地調達と日本での予約は倍も違うのですね。。。
    英語しかできませんが(夫頼りですが。。。)、現地(西駅?)でチャレンジしてみます!
    (ウィーンでも取れたりしますか?!)
    予約がとれなかった時の為に延泊できる場所を探しておこうと思います。

ちなみに電車のチケット現地で購入する際はクレジットカードは利用できますか?
    使えない場合はやはりハンガリー紙幣になりますよね。
    質問ばかりで申し訳ありません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: Re: プラハ、ブタペスト間の夜行移動について

タイトルから察するにプラハからブダペスト行きと思っていたのですが、その逆なのですね。その点最初から正確に書いた方が、より適切なアドバイスになるでしょう。

さてご質問の回答ですが、駅の国際線窓口でクレジットカードは使用可能です。ちなみに行くなら南駅の国際線窓口はたいていすいているので、お勧めです。先日ちょうど行ってきましたが、係員は英語OKで営業は18:30までです。なおウィーンでこの区間の寝台券を取るとしたら旅行代理店になり、時間がかかると思います。