マルコポーロ3

早々のお返事ありがとうございます。そうですか! 青春18切符ですね。 すーっと頭に入りました。
時間は十分あるので問題なしです。 Frankfurt=Wuerzburg Muenchen=FrankfurtはIceの片道を買うのがよいとのことですが、普通料金で買う以外に何か割安で買える方法はないでしょうか。Spar50とか。
あるいは Muenchen=Wuerzburgは、また周遊券を利用し残りを(切符を)買う。これも可能ですね。 でも鈍行は恐ろしく時間がかかるのでしょうか。   
マルコポーロ3! そうですよねー!ディンケルスヴュ―ル ネルトリンゲン いいですねぇ。 ガイド本には5月からのバスはありますが、4月もあるのでしょうか。 もちろん私だけなら確実に行ってますね。ただ友達がどうかしら、というところです。みなで相談してみます。本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 09/12/19 09:54

自称「政務官」に細かいことを訊いても無理ですよ

>でも鈍行は恐ろしく時間がかかるのでしょうか。

こちらでご自分で調べることができます。
    http://reiseauskunft.bahn.de/bin/query.exe/en

関係ないデータにフィルターをかけておくと鈍行、各停のみが表示されます
    means of transportで only local transport にチェックを入れます。

ローテンブルクからディンケルスビュールへは乗り換えもあるしそこそこ時間がかかります。乗り換えが少なくて観光に都合の良い時間に着くのは朝8時前のバスで途中一回乗り換え、約1時間半でディンケルスビュールに着きます。

3時台には乗り換えなしの直行便もありますが、後は2時間以上かかる便ばかりです。バス停の場所をよく確認しておいて時間に遅れないようにしないと、乗り遅れると後の予定が全部くるってきます。

週末はバスの便が少なくなるので、できれば避けた方が良いです。土曜日はまだバスがありますが、日曜日は激減、一日に6便しかありません。いずれも2回乗り換えで2時間以上かかります。

ディンケルスビュールからネルトリンゲンまでは乗り換えもなく所要40分から50分です。ただし便は多くないので注意は必要です。特に日曜日はどの便も4時間近くかかり、しかも1時台が最終です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツ担当大臣失礼しました、政務官1日で辞します。

そうやって、最初からあなたがフォローすればいいだけのことです。
    ご本人が路線バスとわかっているのですから、いちいち日本の設備のいい長距離バスとは違いますよなんて不要なレスを付けずに。

いつまでも根にもたないこと。ジョークですから。細かい数字などがお得意だから、役割分担しましょうと提案しただけです。

ご不満なら副大臣、いや官僚出身の細かい答弁もこなすドイツ担当大臣でもいいですよ。私は失礼を詫びて、ドイツ政務官を1日で辞しドイツ部会の平委員になります。オーストリア部会や台湾部会も掛け持ちで忙しいものですので。スイス担当大臣、冬旅担当大臣とのやりあいもありますし。

質問に対し、自分のわかる範囲の回答で十分です。質問者もそれで十分かと心得ます。路線バスもある。その情報だけで感謝されているではありませんか。ディンケルスビュールへはヨーロッパバスでしか行けないと思っているかたはとても多いです。いくら大臣とはいえ、親切にもっと丁寧に答えろといわれるいわれはありません。

• 退会ユーザ @*******
    09/12/15 00:17

バスは年中運行

5月からのバスというのは観光バスのヨーロッパバスのことかと。
    普通の路線バスはいつでもあります。
    ローテンブルクからディンケルスビュールはドンビュールで乗換えになると思いますが。

ジャーマンレイルツイン4日でもいいと思いますが。一人2万ですから。ICEも予約不要です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルコポーロ3

早速回答ありがとうございました。 路線バスはあるんですね。 友人に早速相談してみます。
    ジャーマンレイルも検討してみます。マルコポーロさん ありがとうございました。またよろしくお願いします。