Q&A

9/20-26ドイツ南部・ロマンティック街道近郊、お勧めの日程を教えてください。

公開日 : 2013年07月29日
最終更新 :

20代社会人男性です。
いつもは都市部への旅行が好きですが、以前訪れたチェコのチェスキークルムロフが楽しかったのでドイツ南部に夏季休暇で行きます。

日程は9/20金:14時前フランクフルト着、26木:夕方フランクフルト発で、
ローテンブルク、フェッセン、ノイシュバイシュタイン城、ミュンヘンの3つは行くことに決めています。(フランクフルトは今のところ歩き回る予定はありません。)

しかし、
・その他のロマンティック街道の街
・ハイデルベルク(ヴュルツブルクより興味ある)
・ストラスブール(フランクフルトからの距離がネックだが、興味は結構ある)
・ライン川周辺
のうちどこに行くかで迷っています。

ガイドブック曰くロマンティック街道はヨーロッパバスなら1日で回ることも一応可能とのこと、
自分の性格上、ロ~街道の中でも小さな町を巡るだけでは飽きてしまいそうなので、
ロ~街道は3日程度に抑えて、他のもう少し大きな町に行くもいいなと考えています。
この考えは無謀でしょうか。何かアドバイスをください、よろしくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございました!

ご回答、参考にさせていただきます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 個人の好みなのでなんともいえませんが?

ローテンブルク、フェッセン、ノイシュバイシュタイン城、ミュンヘンに加えるとしたら

・その他のロマンティック街道の街
    ・ハイデルベルク(ヴュルツブルクより興味ある)
    ・ストラスブール(フランクフルトからの距離がネックだが、興味は結構ある)
    ・ライン川周辺

の中では「ハイデルブルク」が好みに会うのではとお勧めします。

城と昔の町並みの興味があると見えました。

そして、ネルトリンゲン(ローテンブルクと雰囲気はほぼ同じ)も時間が余りそうなら。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • それなら

丸6日以上あるので、初日はローテンブルクまで行き、泊。
    2日目午前、ローテンブルク観光。昼のヨーロッパバスでフュッセンへ。泊
    3日目午前ノイ城、午後ミュンヘンへ、泊
    4日目観光、リューデスハイム泊
    5日目ライン下り、ストラスブール泊
    6日目観光、ハイデルベルク泊
    7日目 観光  夕刻帰国でいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件