Q&A

パリ マルメゾン観光について

公開日 : 2013年07月29日
最終更新 :

来月パリに行きます。

マルメゾンに行きたいのですが、あまり人気がないのか、現地発のツアーも見当たりません。
市内中心部のホテルに滞在します。
この場合、どのようにするのが一番いいでしょう?

1、メトロ1番線終点からバスを乗り継いでいく →不安だけど安そう?
2、途中からタクシーで行く →どこにタクシーがいるかわからないことと料金が高い?
3、その他の手段?

また、パリ・ヴィジットは買わないつもりですが、1の場合は買った方がいいですか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ご報告を兼ね、お礼申し上げます

Pelini様のおっしゃるとおりでした。
    258番のバス乗り場は2つあったので、サンジェルマンアンレー行きの乗り場(左側)を確認し、念のため運転手さんに最寄りのバス停に着いたら教えてほしいとお願いしました。乗車時間は25分くらいだったと思います。バス停を降りたら少し戻り、右に曲がってまっすぐ10分ほど歩くとマルメゾン城。確かに城と言うより館という感じでした。見どころも多いのに観光客も少なく、日本語の音声ガイドも充実していて、とてもよかったです。

公式HPで見て、12:30から13:30まで休憩というのは知っていましたが、本当に12:25分には追い出されてしまいました。私は帰りましたが、庭にはいてもかまわないようでした。お土産は受付に少し置いてある程度で、日本語のガイドブック等はありませんでした。

Pelini様、丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/30 01:43

バスで行けます

地下鉄1号線の終点La Défenseで降りて、そこのバスターミナルから出る258番のサンジェルマンアンレー行きに乗って、シャトーマルメゾンで下車し、徒歩で10分位だったと思います。
    閑静な高級住宅街にある、城というよりは館といった趣です。
    でも中の調度品やナポレオンの肖像画などは見応えのあるものが並んでいます。
    帰りはそのまままたバスに乗って、サンジェルマンアンレーまで行き、そこからRERでパリに戻るといいかもしれません。
    アンレーも綺麗な丘の街で、パリの街が見下ろせる公園が綺麗です。

• いいね! 0
    • コメント 0件