Q&A

スタヴァンゲルのフェリー乗り場への行き方

公開日 : 2013年07月28日
最終更新 :

来週末にスタヴァンゲルへフィヨルドを見に行きます。
スタヴァンゲルからタウ行きのフェリーに乗ります。
宿泊するホテルはFirst Hotel Alstorです。
朝8:00にフェリー乗り場へ行きたいのですが、バスなどはありますでしょうか?
旅行会社から渡された用紙には「車で15分程度」としか書かれておらず、行き方が全く分かりません。
近くにtjensvollkryssetというバス停があることは確認できたのですが・・・。

また、別の日にはスタヴァンゲルからベルゲンまでフェリーで行きますが、
この際もタウと同じフェリー乗り場でいいのでしょうか?
この日は朝6:50にはフェリー乗り場へ行きたいのですが・・・
同じくバスはありますでしょうか?

なければタクシーでもよいのですが、どうやって乗るのか教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 素晴らしいグーグルマップ

    グーグルマップで、ホテルからフェリー乗り場までの行き方を検索してみてください。

    バス停の位置、バス路線、さらにはバスの時刻まで出ます。

    https://maps.google.co.jp/maps?hl=ja

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/29 22:42

    うにゃにゃ?さん

    素晴らしすぎます!!!!!!!
    すぐにバスが検索できました!!!!!!
    今まで必死に検索しても全然見つからなくて挫折しそうだったのに・・・
    ものすごく助かりました!

    ありがとうございます!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/29 14:18

    Re: スタヴァンゲルのフェリー乗り場への行き方

    First Hotel Alstorの近くの大通りのバス停からル-ト509の通りを真っ直ぐ突きあたった所がハ-バ-です。
    そこからハ-バ-を正面に見て少しだけ左に行くとTAUと記した乗り場があります。

    私は移動が面倒だったのでTau乗り場から徒歩3分のRica Vivtoria Hotel Stavangerに2泊しました。
    古いホテルですが空港からのバスバス停がある魚市場からも徒歩5分でとても賑やかで活気があり不思議な趣のある旧市街にも直ぐなのでとても便利でした。

    バスタイムテ-ブルははっきり分りませんが以下のサイトが参考になればいいのですが。
    http://www.nor-way.no/?lang=en_GB
    http://www.nettbuss.no/

    ノルウエ-のタクシ-はめちゃめちゃ高いです。仕方なく乗りましたが溜息が出ます。

    少し古いですがプレ-ケスト-レンを旅した時をこちら地球の歩き方の旅スケにレポ-トしていますので宜しければご覧下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/schedule/41561/

    ベルゲン行きのフェリ-乗り場はタウ行きのフェリ-の直ぐ近くです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/29 22:41

    nontaさんへ

    回答ありがとうございました!
    今回はフリーツアーだったので、勝手にホテルが決められてしまって・・・
    きっと安い分不便なホテルになったのでしょうね笑

    旅レポ拝見させていただきました!
    プレーケストーンの写真を観て興奮してしまいました!!!
    早く私も行きたいです!

    タクシーはやっぱり高いのですね・・・。
    今回ツアーにかなりのお金をかけてしまったので、できるだけタクシーは乗らないようにがんばります。。

    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件