Q&A

ブロモ山ツアーについて ボロブドゥール、プランバナン

公開日 : 2013年07月28日
最終更新 :

こんにちは

九月の頭にジョグジャカルタへ行き、遺跡巡りとブロモ山に行きたいと思っています。

日程としては一日目の夕方にジョグジャに到着、

二日目、三日目にブロモ山

四日目の昼にジョグジャをたつ予定です

一日目の夕方と四日目の午前中にボロブドゥールとプランバナンを見学したいと考えていますが
時間的に大丈夫でしょうか

また、ブロモ山ツアーの申し込みは前日でもいけるのでしょうか?
手がかりがなかなか見つけられず、どのツアー会社が良いのか、費用など、
ここの会社が良かったよーなんて方、いらっしゃらないですか?
日本から申し込みをすると、地球の歩き方に掲載されている金額と全然違うので、、、

また、一日目に申し込めたら、と思っているので遺跡観光していたらツアー会社がしまってしまうのでは
という不安があります。大体何時までやっているのでしょうか?

最悪、当日の朝でも申し込めるのでしょうか、、、

少しでも情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご協力お願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 13/07/28 04:39

Re: ブロモ山ツアーについて ボロブドゥール、プランバナン

ブロモ山に行ったのは十数年も前なので余り参考にならないかもしれませんが、ロスメンに置いてあった旅行会社のちらしを見て、トランスポートバス(都市間や観光地を結ぶ送迎バス)で行きました。ジョグジャからガディサリ村まで7,8時間で、確か夕方4時か5時の着予定だったので、出発は朝の9時は前だったと思います。結局渋滞して到着した時は夜9時だったか、辺りは真っ暗闇でしたので、現在、当時以上に渋滞の深刻化しているインドネシアでは同様の半日以上の時間がかかる可能性は高いです。

現在扱っている旅行会社についてはわかりませんが、移動の時間的に午前中早めに出る距離だと思いますので、前日までに予約しておかないと当日朝申し込むのは難しいかもしれません。
    また、インドネシアはここ十年ほど発展目覚ましく、ガソリンの高騰も激しいので、物価がどんどん変わっています。軽く1、2年は遅れているガイドブックの価格情報は参考程度にした方がいいですよ。

丸3日の日程でブロモ山は、中2日は殆ど移動で終わってしまう、かなり強行軍ですね。
    ボロブドゥールもプランバナンも夕方5時には入場が終わってしまうと思いますので、初日はきっと無理ですよね。行くとしたら、最終日の早朝にボロブドゥールのサンライズツアーにのって、それからプランバナン寺院群のメインのロロジョグランぐらいを見て空港へという感じではないでしょうか。

個人的にはブロモ山はボロブドゥールやプランバナンよりずっと素晴らしくておススメです^^
    でも日程を考えると、駆け足でせっかくのジョグジャを楽しまずに帰ってしまうのはとても勿体ないですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: ブロモ山ツアーについて ボロブドゥール、プランバナン

回答ありがとうございます。

休みが少ないもので、本来はボロブドゥール、プランバナンが目的なのですが
    調べていたらブロモ山なら、強行できるかも?と、思いました

おすすめ、とのことなので何とか調べて行ってこようと思います^^

• いいね! 0
    • コメント 0件