Re: 仏国鉄サイトからだと、大人と子供、並んで買えます

ありがとうございます。
本当にやってみてくださったり、この掲示板の方は皆様親切で涙がでそうです。

結論からいいますと、ドイツ鉄道のホームページでフランクフルト、ケルン間をオンラインチケットでとれたことに自信を持って、
ケルン、ブリュッセルもDBでとろうと、タリスを予約できて、喜んでいたのですが、すぐあとで、
この席はとれないと、「次の値段の席ならあり、24時間とっておくから、電話して」とメールがきて、
心が折れ、また、このチケットはオンラインできず、郵送とのことで、来るまで心配するのもいやなので、
レイルヨーロッパで、この区間と、ブリュッセル、パリ間をとりました。
自分でやりたかったという意地は果たせませんでしたが、ケルン、ブリュッセルはDBの言ってきた値段とほぼ同じでしたし、ブリュッセル、パリも大人1、ユース2とも格安2等でとれましたので、プラスの手数料は
時間と労力を考えたら、充分安いかと思えました。

でも次に機会があったら、mamoruさんの教えどおりにトライしてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 仏国鉄サイトからだと、大人と子供、並んで買えます

おめでとうございます。
    良かったですね。

SNCFのサイトは私にとっては盲点でした。
    なんとなく「フランス」というイメージから使いづらいに決まっている、という先入観があり
    チェックしていませんでした。
    mamoruさんのレスを見てwebに行ったら、ちゃんと大人とユースを一緒に取れるようになっていましたね。

ベルギーはブリュッセルもいいところですが、機会があったら田舎町にも行ってみて下さい。
    私はベルギーの田舎に住みたいなぁ、と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 0件