Q&A

スノウリ国境について

公開日 : 2013年07月27日
最終更新 :

今ネパールのポカラにいます。明日スノウリルートでインドに入る予定です。そこでお聞きしたいのですが、このルートは危険と聞いたことがあるのですが実際通過された方いますでしょうか??
スノウリで一泊することも考えています。ネパール側の。。この辺は安ホテルありますか?ネパールルピーが余り残ってないもんで。。。

スノウリの後、バスでゴーラクプルへ行くのですが、ここからはたくさんの鉄道があると聞きました。ゴーラクプルからできればアーグラまで行きたいのですが可能でしょうか??
アーグラからは東に進んで行こうと思っています。アドバイス頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。。。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さんありがとうございました

    意外にあっさり通過できました。他の国境と変わりませんでした。回答して頂いた全ての皆様、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/27 21:29

    反対方向ですが

    国境の宿と画像

    http://b-tabi.com/asia/india/020sunauli.html

    宿の電話番号も掲載してますが2010年情報です。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 僕が、30年前に通ったときは、安全でしたよ。

    >>今ネパールのポカラにいます。明日スノウリルートでインドに入る予定です。

    ポカラいいですねー。
    日本人は沢山いますか?

    僕がポカラにいたのは、1984年ですから、30年くらい昔になりますねー。
    30年前に僕は、スノウリで一泊し、翌日バラナシまで行きました。

    何のトラブルも無かったです。
    そのあと、いろいろトラブルがあるらしいという噂は聞きましたが。

    最近は、安全になったのか、悪い話は聞きませんね。
    まあ、ネパールも毛沢東主義者が暴れていた時期があって、
    そのころは、いろいろあったのでしょうが。

    ポカラ~スノウリ~バラナシ
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/asia/ganga.htm

    >>ネパール側の。。この辺は安ホテルありますか?ネパールルピーが余り残ってないもんで。。。

    どうでしょうねー。
    僕は、ポカラからバラナシまでの通しの切符を買ったのですが、
    それに安宿も含まれてました。

    安宿が無いはずがないとおもいます。
    ぜひ、今の状況をレポート願います。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Re: 僕が、30年前に通ったときは、安全でしたよ。

    ありがとうございます。いろいろな人に聞きまくって結局ゴーラクプルまで行くことにしました。6時半のバスです。スノウリは500ルピー位の安宿たくさんあるって言ってました。でも自分は確認できてないのでわかりませんが。。
    ちなみにここは今、中国人ばっかりです。。。

  • 13/07/27 14:28

    Re: スノウリ国境について

    ゴーラクプルからアーグラ間での直通はないようですね、LUCKNOWで乗り換えるといいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Re: スノウリ国境について

    直通は無いんですね。。。時間どのくらいかかるかも不明なので時刻表買ったほうが良さそうですね。。ありがとうございます。