Q&A

iphoneでの電話に関して

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

フランスで留学するのですが、
イモトのwifiルーター?を持って行って、iphoneを使うつもりでいます。

で、フランスにてホストマザーと連絡を取り合うことになるかもしれないのですが、
その際には国際番号をつける必要ってあるんですかね?
私からホストマザーに掛ける、あるいは、ホストマザーから私に掛ける両方の場合で
どちらも必要ないのでしょうか…?

回答よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 回答ありがとうございます

すいません、意味不明な質問して…
    よくわかっておりませんでして…

ルーターをレンタルした場合利用できるのはネット等だけなんですね。
    電話は使えないと。。一応、skypeはダウンロードしましたが。。
    確かに、ルーター高いです…
    レンタルで携帯借りたほうがお得なんですかねー

みなさま、ありがとうございました!
    参考にさせていただきます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: iphoneでの電話に関して

以前の方も回答なさっているように、意味が解りません。
    連絡と取るのは、どうやって取るのですか?
    電子メール、電話? iPhoneに限らずスマートフォン(勿論、iPhoneもスマートフォンの一つです)なので、どの機能を使うのですか?それによって変わります。
    日本で発売されているiPhoneでは、ロックがかかっているためローミングしか通話はできません。
    だから、電話料金は国際電話料金です。詳細は、電話会社のサイトで確認してください。
    パケットも同様です。
    日本でのレンタルしても、前の方が書いているように1日千円以上かかります。

Wifi ルーターは、フランスで購入したらいかがですか。50ユーロで500MB使えて本体も付いています。足らなければ、パケット分だけ追加購入できます。
    フランスに留学するくらいだから、フランス語は問題ないと思うので、Orange のサイトで確認してください。プリペイド電話も出ています。自分に合ったプランで契約すればいいと思います。
    どうしてもiPhone を使いたければ、フランスのアップルストアで、SIMロックフリーのIPhone を買えばいいと思います。10万円くらいですよ。その電話を持って、電話会社でプリペイドのカードを入れればいいだけですから。もちろん日本語は、使えます。
    私は,iPhone4をオペラのアップルショップで買って、使っています。ドコモ、ソフトバックで使えますし、フランス、アメリカ、ドイツでは、プリペイドで使いました。
    質問する前に、質問の内容を明確にしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/27 08:52

長期にレンタルは無駄

でしょう。
    対象国Bなので、一日千円です。
    一か月3万円もネット代に掛けます?

以前にも書いたのですが、
    日本は後進国です。
    国内だけなら、まだ良いのですが。
    海外となると、日本を捨てさるほうが賢明です。
    長期なら、現地SIMは必須だと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問の意味が良く分かりませんが?

wifiを使用して電話をしたいのならskypeしかありません、それも事前にカード決済にてお金をskypeに前払いをする必要があります、携帯.固定電話にも電話が出来ます.(通話料は一番安くすみます)(日本の固定電話にかける場合は3分10円程度)お持ちのiphoneで日本の電話番号にて通話をする場合はすべて国際通話になります。フランスにて知り合いに電話をする場合も、相手から貴方に電話をする場合もすべて国際電話です.(相手が嫌がります)+国番号(日本は81)+81(この+は0を長押し)

個人的には現地にて安い携帯を買いプリペイドシムを買う.もしくは日本にてシム解除携帯をヤフオク等で買う(日本語にてメール、SMS が出来る)

ちなみに日本のiphoneで直接ネットをすると国際通話になり莫大な通話料が発生します。wifiネットの場合は、必ず電話機能の作動を止めて下さい(知らないうちに繋がってしまう場合がある)。それから日本からフランスで使うiphoneに電話をすると通話料は受けた側が払う事になります。

海外通話を安く収めるためにはかなり奥が深いです。留学が長くなるようで有れば、skypeとシム解除携帯、シムロックを調べられるのをお勧めします。
    長くなりましたが、うまく説明出来なくて申し訳有りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件