Q&A

海外航空券のPNRとは、record rocator とは違うのですか。

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

e-bookersでジェットエアウエイズの航空券を予約しました。
jet airways record rocator の記載がありますが、PNRの番号が見当たりません。
PNRは記載無いのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    13/07/27 00:14

Re: 海外航空券のPNRとは、record rocator とは違うのですか。

Record Locator Number or Reservation Number 予約番号
    2種類あって、
    ①航空会社の予約番号→その航空会社のサイトでweb check-inしたりする時に使える。
    ②予約システム(アマデウスとかトラベルポートとか)の予約番号→予約システムでステータスの確認したりする時に使える。

PNR 予約記録
    予約番号、搭乗者の記録、便名、…などの1かたまりのデータ

PNRの番号=予約番号

e-bookersでチケット購入したのなら、予約でなくてもう発券しているから発券番号があるのでは?
    それがあれば確実に搭乗できるけど。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/27 09:04

Re: Re: 海外航空券のPNRとは、record rocator とは違うのですか。

PNR(Passenger Name Record)は予約番号のことなんですね。詳しくご説明頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件