Q&A

easyjet同士で乗り継ぎについての預け荷物

公開日 : 2013年07月26日
最終更新 :

はじめまして。
このたび、コペンハーゲンからミラノ乗り継ぎでモロッコへ行きます。
その時初めてeasyjetを利用するのですが、
預け荷物について質問させてください。

コペンハーゲン09:50→ミラノ11:55
ミラノ16:35→マラケシュ19:00

の便をネットで同時に買いました。

その時、ネットにて預け荷物$50と書いていたので、追加で$50払いました。

この$50とは、コペンハーゲンからモロッコまでですよね。。?
1区間が$50というわけではないですよね?

また、easyjet同士の乗り継ぎの場合も、
ミラノで一旦荷物をピックアップして、また預けるのでしょうか?

初めてのLCCですので、ちょっと神経質になっております。。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: easyjet同士で乗り継ぎについての預け荷物

みなさん、親切にご回答ありがとうございました。
    また自分の情報量が少なくて申し訳ございません。

今一度easyjetからのメールを見直したのですが、
    さほど詳しいことは書いてないように思います。。
    しかしやはり、荷物代$50というのは、コペンハーゲンからモロッコまででした。
    ネットで自分で確認したところ、一区間なら$28で、もう一区間追加したら荷物代も$50に自動的に跳ね上がりましたので。

またミラノで一旦荷物をピックアップということを教えていただきありがとうございます。
    LCCだからそりゃそうですよね。。

このたびはご回答ありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: easyjet同士で乗り継ぎについての預け荷物

easyjetに限らずLCCは、それぞれの区間を個別に購入するのが基本です。
    チケットも個別の発券になるし、荷物も普通はスルーにはなりません。

>この$50とは、コペンハーゲンからモロッコまでですよね。。?
    >1区間が$50というわけではないですよね?

預け荷物の料金は重量によって決まるので何とも言えませんが、
    $50は高すぎるような気がしますね。
    何Kgの荷物を指定されたのでしょうか?
    普通は15~20Kg程度だと日本円で2,000円前後だと思いますが。

いずれにしても詳細については、
    easyjetのconfirmation mailに書いてある(しついこいほど書いている)はずなので、
    じっくりと読みましょう。
    全てはそこから始まります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/26 08:06

甘い

//www.easyjet.com/
    Connecting flights
    asyJet is a point to point carrier and does not operate a connecting flight service for onward travel using our flights or the flights of other airlines. If you have booked an onward flight with us this represents a separate contract and we consider each flight as a separate journey.

If you choose to book a connecting onward flight with easyJet or on another airline, you are responsible for ensuring you comply with any and all check-in, baggage and travel documentation requirements on the subsequent flight(s). Therefore you will need to check-in with your luggage for each journey in accordance with the requirements below:

実際にやってみましょう。
    `mazu,
    CPHからMXPは出ますが、
    CPHからRAKはありません。
    あくまで、CPH-MXP MXP-RAKの別々の買い物なのです。

U2はある区間に他を付けて買うことができてしまいますが、
    あくまで独立です。別々の買い物と考えて良い。

>1区間が$50というわけではないですよね?

”わけ、あり”です・・・。

>ミラノで一旦荷物をピックアップして、また預けるのでしょうか?

当然です。

AirAsiaが逃げ出すのもわかる気がします。
    日本人には向かないのかも知れませんね。LCC。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 【情報が少ない】予約確認の電子メール文は?

このサイトでは航空関係に詳しい方々が教えてくれますが、
    質問された内容で回答は難しいと思われます。
    航空会社から送付された予約確認の電子メール文が
    どうなっているものか教えていただかないと回答が
    できないものと思われます。

• いいね! 0
    • コメント 0件