Q&A

サウスウエストエアラインのチェックインについて質問

公開日 : 2013年07月24日
最終更新 :

サウスウエスト、early bird check inをしました。自動的にチェックインできるそうですが、24時間以内にチェックインをしなくてはいけないのでしょうか?プリンターも無いので、心配です、どなたかサウスウエストのearly bird check inっされて搭乗したことある方、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 使ったことはないですが…

アメリカでの国内移動にはよくサウスウエストを使っています。
    私自身はEarlyBirdにそこまでのメリットを感じていないので、使ったことはないですが、
    一応サイトから読み取れるところだけ。

EarlyBirdのオプションをつけると、36時間前の自動チェックインをしてくれます。
    通常は24時間前より自分でチェックインするのですが、EarlyBirdにすれば
    その必要はないです。36時間以内であれば、自宅のプリンターからでも搭乗券発券できますし、
    プリンターがなければ、空港にいけば自動チェックイン機、もしくは有人カウンターで
    予約番号(アルファベットと数字の組み合わせ6ケタ)さえ伝えればプリントしてくれます。
    なので、安心して行ってきてくださいね!

私もよく24時間以内に自分のPCからチェックインしますが、
    プリントできないときは空港でプリントアウトしてもらいます。
    あとホテルによってはコンシェルジュに頼めばやってくれたり
    搭乗券もプリントしてくれたりしますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼

ねこにゃんさん アドバイスありがとうございました。 どうにかなるので安心しています。フライトが長いので席順番号は早く獲得したいです。

• Re: サウスウエストエアラインのチェックインについて質問

必要があって、年に数回このサウスウェストを利用しています。
    プリントアウトは必要ないけれど、いちおういつもプリントしています。
    プリンターがなかったらメモしておくといいです。

フライトの時間より24時間まえに、自分のPCからMy Accountで搭乗順番のナンバーを取得します。
    自由席のフライトの場合です。
    PCの前で秒読みしていてきっちり24時間前に申請しても、たいてい20人以上がもうすでに。
    搭乗の順番などどうでもいいなら、これはやらなくていいけれど、一番最後のほうにになりますね。

サウスウェストのカウンターで、予約時にもらった番号があるので、それをカウンターの器械に入力して、荷物があれば係りの人を待って荷物のレシートをもらい、器械からBoarding ticketを受け取ります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

チェックイン

tukisimaさんありがとうございます。プリントしなくても大丈夫ですね!また質問します、アーリーバードチェックインしても席の搭乗順番を取るためにチェックインすることになるんですか?サンディエゴからバッファローまでの長いフライトなので通路側確保したいと思ってます。