Q&A

クラクフからワルシャワ日帰り観光について

公開日 : 2013年07月23日
最終更新 :

10/8〜10/13までの4泊6日で、ポーランドのクラクフと、チェコのプラハに行きます。
クラクフIN、プラハOUTの航空券を予約済みです。
最初にクラクフに2泊しますが、1日はアウシュビッツを見学。
可能であれば、もう1日でワルシャワへ日帰り観光に行きたいと思っています。
実際クラクフからワルシャワへ日帰り観光に行くことは可能でしょうか?
もし実際にご経験された方がいらっしゃったら、どの程度ワルシャワ観光ができるのか教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ビルケナウ収容所にも訪れてみてはいかがでしょうか。

アウシュビッツ収容所に行かれるのであれば、もし時間があり、ご興味があるようでしたら、ビルケナウ収容所(入場料無料)も訪れてみてはいかがでしょうか?
    あの有名な「死の門」の下をくぐって収容所内につながる線路 なども見ることができますよ。

ビルケナウ収容所へは、アウシュビッツ収容所から無料の送迎バスがあります。(所要時間5~10分)
    送迎バスは1時間に1本くらいなので、現地に着いたら帰りの送迎バスの時刻・最終バスの時刻をチェックしてくださいね。

では、クラクフのご旅行、楽しんでくださいね!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

行かれことありますか?

ビルケナウ、行ってみようと思います。
    バスの時間のチェック大事なんですね。覚えておきます。
    アウシュヴィッツでは日本人ガイドの中谷さんにガイドをお願いしたいと思ってます。
    ビルケナウ収容所もガイドしていただけるのでしょうか?本人に聞いてみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 僕は逆に、ワルシャワに泊まって、クラクフへ日帰りしました。

僕はその日に、ワルシャワ駅で、切符を窓口で買って、
    ワルシャワからクラクフへ行き、
    クラクフを歩いて観光して、
    またクラクフの駅で切符を買って、
    ワルシャワへ戻りました。

ワルシャワからクラクフへ日帰り。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/krakow.htm

まあワルシャワは、旧市街と、あのソ連(ロシア)が立てた巨大ビル
    を見ればいいのでは、僕はワルシャワは、歩いて回ってました。

特に問題もないです。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

クラクフ日帰りですか

アウシュヴィッツには行かれました?
    日帰りも可能なんですね。
    ワルシャワもクラクフどちらも徒歩で観光されたんですね。
    参考になります。ありがとうございます!

• クラクフ市街を

今ワルシャワにいます。今回の旅では、ワルシャワに6泊します。
     http://blogs.yahoo.co.jp/sugit31/25133847.html
    クラクフには2011年に行き、市内をゆっくり回らなかったので、2012年にも行きました。
    アウシュビッツやヴィエリチカ岩塩坑には行きませんが。
    クラクフは歴史のある街なので、ゆっくり過ごすことをお勧めします。
    ワルシャワの旧市街より、クラクフの街の方が見どころがあると思います。

• いいね! 0
    • コメント 2件

今ワルシャワですか???

夏休みですか?
    実際にクラクフとワルシャワ、両方行かれてる方のアドバイスは説得力ありますね。
    まだ時間はあるのでギリギリまで考えてみます。
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ヴィエリチカ

列車で片道3時間弱ですから、半日は滞在でき、世界遺産の旧市街くらいは楽に観光できますが、クラクフから列車かバスで30分のヴィエリチカ岩塩鉱のほうが面白いかも。
    クラクフもそうですが、ここも世界遺産第1号で、12ヶ所のうち、ヨーロッパからは3ヶ所しか選ばれなかった貴重な地です。地下の塩の宮殿です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴィエリチカ検討してみます

ワルシャワに行けたら旧市街を観たいと思っています。
    ヴィエリチカも検討してみます。
    ありがとうございます!