さっちゃーさんご返事おそくなりました

帰国後は何かと雑用に追われしつれいしました。 
45日という今までに無い日数の旅でいろんなところへ行きたいと思っていました。しかし、ほんの一部を見たという感じです。訪問先が多くても忙しい旅はしたくなかったので比較的のんびりとした旅ができました。

Te Arohaの温泉は残念ながら経験できませんでした。
実は最後に予定していたのですが、マジックバスを利用したのですが、旅の始めにコースの中から選べたようなのです。気が付くのが遅くて終盤でシテイバスで寄るにはちょっと日程が詰まっていました。Te Arohaによる日をそのままロトルアに延泊のんびりすごしました。

ロトルアからオークランドへの途中でマッケンジーを通過しました。ここがさっちゃーさんがお気に入りになった町なのだなんて町並みを見ながら思いました。

ウエリントンでの2泊は良かったですよ。フェリーの中で改めて住所を見てガイドブックを見るとここはリゾート地でお勧めの場所でした。確かにウエリントンからはかなり遠いのですが、街中の苦手は私には最高の場所でした。ご夫妻はウエリントンの情報を提供してくださったのですが、目の前にサムズ・アイランドがありウエリントンまでのフェリー乗り場も近く翌日はフェリーでアイランドまで行きました。

ほんの1時間くらいのつもりが結局4時間も楽しんでしまいました。
午後はご主人が教えてくれたウオーキングコースを歩きました。
ウエリントンのデイズ・ベイは穴場でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• お帰りなさい好奇心さん!

マッケンジー・・・ってどの辺りでしょう?
    私のオススメはハミルトンの隣町ケンブリッジなので(笑)ちょっと違う景色かも知れません(笑)

とにかくとても楽しい旅になったようですね!良かったですね!
    落ち着いたらレポートでもUPして下さいね、楽しみに待っています!

• いいね! 0
    • コメント 1件

間違いました(笑)

ケンブリッジそうです失礼しました。
    旅の間もマッケンジーと間違って言っていて度々違うケンブリッジと言い直していました。