Q&A

ユーロレイルグローバルパスで1ヶ月ヨーロッパ周遊を計画しています。

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

毎度ここの方にはお世話になっています。今回もよろしくお願いします。

この夏、8月4日から1ヶ月ヨーロッパを主に鉄道を利用して旅しようと計画しています。
最初の1週間は大学の教授の元、オックスフォードの図書館で卒業論文の勉強をします。
その後ユーロレイルグローバルパスを使ってフランスへ行き、そこから一人でバックパッカーで残り3週間旅する予定です。

航空券をローマ outにしました。

イギリス→フランス→ドイツ→オーストリア→イタリア

の順に巡って行こうと思っています。
初めての長期間旅行で、初めてのヨーロッパです。

鉄道を使った旅行は国内だと青春18切符で結構やってきたのですが、海外は初めてです。

鉄道を使った旅のアドバイスをいただけたらなと思います。
漠然とした質問ですが、これだけは持って行け、や鉄道旅行の注意、失敗談など聞かせていただきたいです。

グローバルパスなので道中多少変更が効くのかなと思います。
ヨーロッパ行くならここは見ておけ!というのも教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

今回はアドバイス、知っておくと便利な事をお尋ねしました。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 欧州一周定番コース

欧州ハイライトの定番コースはベネルクス、スイスも要れる場合が多いので、そのコースを書きますね。

ユーロスター(パスで半額?)でパリのあと、ブリュッセル(グランプランのみ)、ブリュージュ、アムステルダム、ケルン大聖堂、ライン下り、ハイデルベルク、ローテンブルク、(ヨーロッパバス)、フュッセン、バス35分のロイテ、ガルミッシュ経由インスブルック、ハルシュタット、ウイーン、夜行チューリヒ経由グリンデルワルト、サンモリッツ経由ベルニナ急行、ベネチア、フィレンッ、ローマ

21日ではこれでギリギリです。

一部カットで、ローテンブルクからドレスデン、プラハ経由でウイーンのコースも。ウイーンからブダペスト往復も人気です。
    それほど興味がない所をカットしてアレンジしてください。

仏、伊以外はタリス以外は全席自由席ゆえ予約不要です。予約したければできます(そこが予約席となる)が、しなくてもたいてい座れると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

詳しくありがとうございます!
    書いてくださったコースの場所を調べながら参考にさせていただきます。

ユーレイルパスを購入する時にユーロスターも予約すれば半額になるのでしょうか?
    パスホルダー扱いになるのは現地で購入した場合半額になるのでしょうか?

• 『ユーレイルパスを使ったヨーロッパ一か月の旅/旅行計画と解説』

ちょうど僕が作ったばかりの、ユーレイルグローバルパス使用
    ヨーロッパ一か月の旅旅行計画、があります。

『ユーレイルパスを使ったヨーロッパ一か月の旅/旅行計画と解説』
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/europe/1-month-plan.htm

僕の計画では、パリoutですが、
    たたき台として、どうぞ。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます!

参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• いいね! 0
    • コメント 0件