Q&A

August Singapore Trip

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

お世話になります。8/9~8/13シンガポール夫婦旅、下記スケジュールで組んでみました。
見ていただき、「無理がある・回りきれない・効率が悪い」などの意見がありましたら、よろしくお願いいたします。

8/9Fr
チャンギam0:25着→タクシーにてホテル直行 泊:ロバートソンキーホテル(クラークキー界隈)
午前~午後:シンガポール動物園(MRTにてクラークキー駅→アンモキオ駅 そこからタクシーにて動物園へ)
夜:ナショナルデーということでホテルに早めに入り、マーライオン周辺(イベント見れるかな?)やチャイナタウン、ホテル周辺をぶらぶら

8/10Sa
セントーサ島にて夜までバカンス 泊:同ホテル

8/11Su
午前~午後:オーチャード界隈にてショッピング
15:00 マリーナベイサンズチェックイン後、ホテルでバカンス

8/12Mo
11:00 マリーナベイサンズ チェックアウト
午後~ リトルインディア・マーライオン周辺散策

8/13Tu
am0:00チャンギ入り
am1:45チャンギ発 日本へ


質問)ナショナルデーのイベントは夕方からということでしたが、突然行って何かみれるものですか?

以上、スケジュール等で教えていただけることがありましたらお願いいたします(*^_^*)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • NDPはフローティング・ステージが主会場です

    ナショナル・デーのイベントは全体としてNDP(National Day Parade)と呼ばれており、今年は「NDP 2013」となります。
    http://ndp.org.sg/

    パレード、式典、ショーなどのパートがあって、会場はマリーナ・ベイに浮かぶフローティング・ステージです。(来年は新装なるはずのスポーツ・ハブのナショナル・スタジアムに戻るかも)
    ですから、ステージの観客席でなくても(簡単に言うとシンガポール国籍または永住者に限られる)、周りから眺めることができます。
    午後6時から8時くらいの間がパレードやショーの時間で、途中の午後7時すぎに日没となります。花火はマリーナベイに午後7時半くらいに上がると思いますが、きっかり何時に上がるのかはイベントの進行次第なのではないかと思います。
    花火の頃は、マーライオン・パークは、ごった返しているかもしれません。

    ところで、初日の動物園ですが、アン・モウ・キオ駅からタクシーで行くのであれば、ホテルから行くのと運賃でS$10くらいしか変わらないと思います。(S$30がS$15くらいになる程度)
    ホテルから直行で30分以内に対して、MRTでアン・モウ・キオまで30分以上、タクシーで20分程度で合計1時間はかかるでしょう。
    MRTはS$1.5~2の人数分がかかりますから、大人数だとタクシーでもほとんど変わりません。

    リトル・インディアの大賑わいを見たいのであれば、週末までに行く方がよろしいでしょうが、混雑していない方がいいのであれば月曜日にするのは妥当だと思います。(笑)
    以上、とりあえず。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    NDPのステージがマリーナ・ベイの周囲からちゃんと観覧できると言うことではありません

    一応断っておきますと、ステージは観客席に向けて作られているので、NDPの演目は「野球の試合を野球場の周囲のビルからのぞき見る」ようなものに近いと思います。
    マリーナ・ベイ・サンズだとかマリーナ地区の高層ホテルや、ラッフルズ・プレースの方の高いビルからはのぞき見ることができると思いますが、マーライオン・パークなどの地平からだとステージの後方にはスクリーンやセットが立ち並んでいたりするので、場所によっては見えたり見えなかったりすると思います。

    参考:昨年のNDP2012の映像
    http://www.youtube.com/watch?v=z6TvIUGz3Fw
    マンダリン・オリエンタルやリッツ・カールトン・ミレニアのマリーナ・ビューの中高層フロアからよく見えそうです。