Q&A

クロアチアの両替所

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

クロアチアのザグレブ、ドブロブニクで、日本円からクーナへの両替率のよいところなどありますか?
成田空港と比べ、街中の方がレートがよいようであれば、現地で両替しようかと検討中です。
どこかよいところがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 13/07/30 09:05

Re: クロアチアの両替所

ドブロブニクでは、日本円→クーナの両替が問題なく行えました。
    ただ、ザグレブ駅バスターミナルのチケット売り場の両替所ではUSドルやユーロしか受け付けてくれませんでしたので気をつけて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/24 13:33

現地の方が有利

空港で当面の必要分両替、市中で両替(手数料要チェック)が賢明です。次回からは市中いたる所にATMがありますので、預金残高内でクレジットカード機能、現地通貨引出し機能を持つキャッシュカード(楽天のデビットカード等)が便利です。(レートはTTS+手数料=クレジットカード決済とほぼ同じ、若干高いかもしれません)。尚、スキミング被害最少限にする対策として、旅行の都度口座に振込(郵貯口座からは無料)、銀行内のATM・主要駅等利用客の多いATMで現金引出しの方がリスクは低い。(as of May 2013)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: クロアチアの両替所

こんにちわー☆
    3月いきました。
    そうですね、成田空港でかえるより、断然現地ですよーー!
    クロアチアは日本円からクーナに問題なく直接両替できます。

やっぱり銀行がいいかとおもいますよぉ~ザグレブは銀行いきましたけど、ドブロブニクでは銀行はみつけられませんでした。 両替所は4,5軒ありました。
    また、ユーロでの支払いもOKなところも結構あります。

どのようにINされるかわかりませんけど、現地空港で小額。市内にでて銀行で何万円か両替するのがいいと思います。

クロアチア。本とステキなとこですよねーー☆楽しんできてくださーい♪

• いいね! 0
    • コメント 0件