Q&A

実質5日間をロンドン・パリにするかマルタにするか

公開日 : 2013年07月22日
最終更新 :

今度、8月のお盆休みに、実質5日間弱の滞在で、マルタ行きとロンドン行きの航空券を抑えています。

明日までに決めなくてはいけないのですが、迷っています。

マルタには長期留学したい思いがあるので下見に行きたいのですが、本当はパリが今一番見てみたい所です。

ロンドン往復のチケットは、12日15:50に着き、帰りは16日13:45です。

ユーロスターに乗ってパリに行き、一番行きたいモンサンミッシェルに行ければ目的達成なのですが、帰りもロンドンに戻るので時間が無さ過ぎでしょうか。

ロンドンも行った事がないので、イギリスの雰囲気を知るために、1日ぐらい見たいのですが、無理なスケジュールでしょうか。

マルタで5日間過ごす方がのんびり出来て良いでしょうか。本当は下見で行くべきなのだけど、南周りのフライトで、その後も仕事があるので疲れてしまうことも考えて、気温も低そうなロンドン・パリを考えがちになっています。

ただ、マルタもとても気になります!

情報よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルタ。いいですね。

暑いでしょうが、素晴らしい海と親切な人柄に感動します。スリーマかセントジュリアンの学校でパンフレットをもらうだけでも学校の雰囲気を感じられます。ぜひ楽しんでいらして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/27 16:08

楽しみになってきました

ありがとうございます!

やっぱり、留学するにあって、地元の人の人柄が一番魅力だと思っています。

きれいな場所、親切な人と聞いてとても嬉しいです・・!

学校も訪れて、どんな感じの人達がいるか、など見てこようと思います。

楽しみになってきました☆

• やはりロンドンでしょう。

朝早い列車で一泊二日でウインダミアへ行って湖水地方を回られては?あと一日は市内観光ができます。八月のロンドンは爽やかですよ。夏のイギリスの田舎街はとても綺麗です。マルタは紫外線が強く暑いと思います。下見に行かれるなら天気は変わりやすいですが暖かな冬もお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/24 00:52

マルタに行く事に決まりました

皆さん、ありがとうございます。

結局、航空券がマルタの方ならあと1日長く出来るのが取れたので、今回はマルタにしました。

出来れば涼しい方が良いし、本当はフランス、イギリスが見たかったんですが・・・マルタに下見に行く時間ももう近いうちはないと思い、行く事にしました!

紫外線、暑さは嫌ですが、マルタの人々、文化、風土を確かめに行ってきます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 実質5日間をロンドン・パリにするかマルタにするか

少なくとも、マルタにあわただしい旅は似合いません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 実質5日間をロンドン・パリにするかマルタにするか

つまり現地滞在実質3日ですね。
    そこからさらに移動を入れたら、飛行機や電車を乗りに行った記憶しか残らないと思います。
    8月のパリはバカンスシーズンなので面白くありません。
    世界遺産MSMは、さすがに混んでいるでしょうが。

いっそイギリスの夏の田舎を堪能されてはどうですか?
    爽やかで気持ちいいです。(私は8月にイギリスの田舎に滞在します)

下見でマルタも良いでしょうが、イタリアの南端より南の位置なので、地中海性気候乍かなり暑いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件