Q&A

フュッセン駅のコインロッカーについて

公開日 : 2013年07月21日
最終更新 :

来週末から鉄道で南ドイツを旅行します。朝8時半ころフュッセン到着後駅のコインロッカーにスーツケースを入れて半日観光した後ミュンヘンへ移動する予定です。フュッセン駅は小さな駅なのでコインロッカーは少ないだろうと予想してはいましたが、実際の写真を見ると大(中?)小合わせて30ほどしかありません。平日(金曜日)朝とは言えハイシーズン中なので開いているかどうか心配ですし、大きい方も縦3段のサイズで75x54x27cmのスーツケースが入るかどうかも心配です。どなたか実際に使用したことのある方がいらっしゃいましたらお教えいただけませんでしょうか。どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: フュッセン駅のコインロッカーについて

5日ほど前にフュッセンに行ったものです。
    私は11:54着の列車でしたが、ロッカーは4つ空きがありました。
    大きさは気にしていなかったので正確には何とも言えませんが、小さなキャリーバッグとリュック2つを1つのロッカーに入れることができました。
    意外と奥行きがあるロッカーでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 多分大丈夫かと

ドイツを個人旅行する方は圧倒的に列車利用が多いです。
    この掲示板でも列車で行く方が多く、車の方はほとんどいません。ミュンヘンからのツアー利用は列車の次ぎくらい多いですが。
    ただ、ヨーロッパバスはもちろん、列車でも1泊する方が多いので、30あれば、8時半ならたいてい空いてるかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 多分大丈夫かと

そうですね。朝8時半に一つも空きがない可能性は低そうです。もし運悪く空きがなかったら、まーもっとさんがおっしゃるようにツーリストインフォメーションが9時に開くようなので聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。

• 退会ユーザ @*******
    13/07/21 15:02

7月8月に行ったことは無いですが

コインロッカーは現在もあるようです。
     私は真夏にフュッセンへ行ったことはありませんが、7月末はまだ本当のバカンスシーズンではないので、9時前溶着なら十分望みはあると思います。
     私のキャリーバッグはキャスター込みの高さが70cm強ですが、大のロッカーはこれが楽に入る大きさでした。

ロッカーがいっぱいだった場合は駅前の通りを東へ行ったロータリーの先にあるツーリスト・インフォメーションで聞いてみてはいかがでしょう。
     なお、ご存知かもしれませんがツーリスト・インフォメーションのサイトは以下です。

http://www.fuessen.de/(英語表示あり)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 7月8月に行ったことは無いですが

情報ありがとうございます。ロッカーあるようですね。写真で見ると3段になっていて、これが大?と思うくらい小さく感じるので心配でしたが、70cm強のスーツケースが余裕で入る大きさとわかり安心しました。後は開いていることを祈るのみ。ホーエンシュヴァンガウのホテルをできるだけ早めに出るようにしようと思います。ただフュッセン市博物館もホ―エス城も11時にしか開かないようなので、それまで時間を持て余してしまうかな?フュッセンでは教会(聖マング市教区教会や聖シュテファン教会)へはいらっしゃいましたか?教会なら朝早くから開いているところもあるので中を見学できればと思うのですが、もし何かご存知のことがあればお教えください。ついでにあれこれ質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 13/07/21 13:42

まだある??

//www.bahnhof.de/
    Füssen
    でみると、
    Ausstattungsmerkmale
    Telefon: 089/13081055
    Mobilitätsservice: Nur nach Voranmeldung unter 01805 512
    しかなく、さらにInformationen zum Bahnhof
    Reiseauskunftには列車運行のみ。

ミュンヘンなら
    Gepäck
    Schließfächer
    がでてきます。

Bahnhofskategorie 6 なので
    ほとんど何もない駅のはず。
    過去にはあったようですが・・。
    今でも実在するのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: まだある??

早速のレスありがとうございます。DBサイト(English virsion)で列車検索(Fuessen/Muenchen)してその駅情報(At the train station)を見ると、Lock boxesはyesになっているので、あると思っているのですが・・・写真ではとにかく小さなまるで小屋のような駅なので心配になってきました。