海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >パキスタン >旅程・行程・旅のスケジュール >インドのデリーから カリマバード(フンザ)までの道のり

インドのデリーから カリマバード(フンザ)までの道のり

こんにちはゲストさん

こんにちは。

8月1日~15日まで、インドのデリーinで一人旅に行くのですが、

お隣のパキスタン フンザにも行きたくなりました。

そこで、どのくらいかかるか計算してみたのですが、

以下の通り、最低でも片道40時間くらい掛かるとみてよいでしょうか?

(コショーさんのゲストハウスや皆さんの投稿を見てこんな感じになるのかなぁ?という感じでざっと。)

デリー →(バス10時間)→アムリトサル→(バス1時間)→アターリー国境→(移動 手続きで2時間)

→ ワガ国境→(バス1時間)→ラホール→(バス6時間)→ラワルピンディー→(バス30時間?)

→ギルギット→(ハイエース4時間)→アリアバード→カリマバード フンザ到着

ここで質問です(>_<)

①予定について。だいたい合ってるでしょうか?

15日の旅行のうち、インドは西だけで我慢して、できればデリー⇔フンザを往復7日で帰ってきたいです。

②雨季について。この時期はパキスタンは雨季だけど、スコール的な雨ですぐ止むからあまり気にしなくていいと聞きましたが・・・

フンザの絶景は晴れた時に見たいです。晴れるでしょうか?

あと、雨で道路が大丈夫か不安です。

③値段は片道いくらぐらいでしょうか?

パキスタンの人たちは優しいからぼられることは無いでしょうが、ざっとで良いので教えてください。

④パキスタンの観光地について。なにかオススメがあったら教えてください。できればフンザまでの道中にあるところが良いです。

ちなみに自分は20歳男で、多少ドタバタした旅でも大丈夫ですo(^▽^)o笑

が、これではドタバタを過ぎてるでしょうか?(笑)

まだパキスタンのガイドブックを手に入れておらず知識がなく、トンチンカンなことを言ってるかもしれませんが、

1つでも答えれるところがあったら教えてください。

お願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

13件中1-13を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示