Q&A

NZ旅行 インターシティコーチラインズのバスについて

公開日 : 2013年07月21日
最終更新 :

いつも本当にお世話になってます。<(__)>
今回もよろしくお願いします。
南島旅行のため、インターシティコーチラインズのフレキシブルパスを使う予定で、これを使ったことのある方、もしくは英語かインターシティに詳しい方にお尋ねします。
時間を買って乗るというシステムはわかったのですが、いざオンラインで予約する際、英語が理解できない箇所が出てきたので、以下の点で添削・ご助言を下さい。

1)購入までの流れは、事前にメンバー登録→パスの種類orルートを選んで購入する…で合ってますか?
https://www.intercity.co.nz/managebooking
もしこの解釈で合ってるとして、"Manage Booking"→"Login to manage a booking"で登録かと思ったのですが、そこから3つある選択肢のうちどれに入るのかがよくわかりません。flexipassなので真ん中かなと思いつつも、すでに登録している人のカスタムページのような気がして、左の"Access a single booking"かと思っても、"single booking"とログインタブの"booking reference"の意味がわからなくて困惑しています。
現地のアイサイトで当日買えば?という意見は却下でお願いします。

2)仮に最初の予約をA→Bルートで取って乗車、でも時間があるし途中でB'に寄ろっかな~と思いついても、B'でのドロップオフはやはり不可でしょうか?
変更・予約は2時間前なので無理かなと思いつつ、B'ならBの前だし返金要求しなければドロップオフしてくれそうな気がしないでもない。B'→BはB'のアイサイトで予約を取り直せば行けそう。と、あわよくば精神が湧いてきます。もちろんB'→Bを先に確保することは前提としています。

プラン上、どうしてもルートを引き返したりするので、今回は効率の良い周遊チケットは除外しました。
シーズンオフのせいか、かなり宿泊が空いているようなので、できるだけ自由にブラブラして南島の端っこまで行き、まだ時間があればフェリーでさらに北上して帰路(オークランド)に間に合わせるというプラニングです。


度々質問したにも関わらず根気よく回答頂いた皆様、本当に助かりました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
これで質問は終了のはずですが、また質問していたら面倒な方は半笑いでスルーして下さい。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: NZ旅行 インターシティコーチラインズのバスについて

    1) フレキシバスを買ったら,予約はManage My Bookingではなく,Got a Pass?から進みます。以下の手順は実際に入らなければ分かりません。Manage...は予約の変更,キャンセルです。

    2) 詳細規定は書いてありませんが,ドロップオフは問題ないはずです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    13/07/21 12:13

    HOMEボタン・・・

    やっぱり全然違うところ見てた!(T▽T)
    Flexipassのページから直接入ったのでここがホームだと思い込んでました。
    全く知識のなかった時にHOMEで予約の練習までしていて「なんかそういうところあったんだけどなあ…」と迷いつつ、基本のホームボタンを押すことを完全に失念してました。
    ドロップオフもできそうなので安心しました。
    これでやっと取れます。
    ありがとうございますっ!

    • いいね! 0
    • コメント 0件