05/10/20 21:48

ありがとうございました

EUCO*さん、okameさん、早々のレスをありがとうございました。
まとめレスですみません・・・。

公共機関でも大丈夫そうですね。
うまくタクシーに乗れたらタクシーで、ダメだったら最寄の駅まで
歩くことにします。

ネットカフェに行くことができて日本語入力ができたらこちらにも
お邪魔したいと思います。
それではまた♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシー

ウィーンには昨年と一昨年に1ヶ月滞在し、今年も旅行に行ってきました。
    ネットカフェは正確な場所は失念してしまいましたが、ザッハーの裏の通りの確かJALXの向かいあたりに日本語を使えるネットカフェがあったように思います。
    タクシーは近くにあるホテルインペリアルなどの前には必ず居ますし、もし居なければドアマンに頼めば呼んでくれます。
    また流しのタクシーは居ませんが、人が乗っていないタクシーが走っていれば手を挙げて止めることはできます。
    もし英語が話せるなら
    DAS TAXIという会社が日本で買った携帯電話なら+43-1-40100
    で、市内の公衆電話からなら40100で来てくれます。

ウィーンは基本的に大変安全で、カールスプラッツには少々危ない感じの人も居ますが、基本的にそういう人たちもブツブツ呟いているだけでこちらに近づいてくることはありません。
    それでは楽しんでいらしてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件