これからフランスで使ってきます

2009年12月17日から7日間ですがフランスに持って行きます。

いろいろな事を試してきますので帰国しましたら又報告します。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 10/01/02 17:03

同じくフランスより帰還です

ちょっと帰って日が経ってしまいましたがご報告を。

今回はパリ市街をウロウロするような行動範囲で
    旅のスタイリストさんが前述されているように
    フリーのポイントは限られた場所だけ?という感じでしたが
    繁華街では常にどこかのアクセスポイントが出てきていました。

いずれもアカウント&クレジット登録して利用するタイプでしたので
    今回は街なかでの使用は諦めました・・・(^^;
    iPhoneで撮った写真にジオタグ付けたかったけどなぁ。。

私の宿泊したTimhotel Opera MadeleineではNoodo's network
    というプロバイダにアカウント登録することで、無料で使い放題でしたので
    ホテルへ戻ったら、その日や次の日のルート確認の為GoogleMapを見たり
    友人へのメール、Skypeで家族と通話などをしてました。

安い上に場所が結構便利な所だったので、
    フランス旅行する機会があったらまた使いたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Timotel 無料でしたか?

お帰りなさい。
    このホテル仕事で見に行った事ありますが、場所が良く、値段もお得なホテルですよね。
    そのうえwifi無料なら断然良いですね。

私も同じような使い方になりましたね、ただ金払ってですが(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • フランスから帰りました。

iphone試してきました。

日本の街中では携帯のネットワークで使えるように、パリ市内でwifiのフリーのネットワークが使えるかと思っていましたが、
    フリーのポイントは限られた場所だけでした。

よって街歩きナビや位置情報をベースにしたレストラン探索、などのアプリは当然使えませんでした。
    データをダウンロードしているパリメトロ乗り換えマップや美術館ガイドなどは使えて便利でした。
    フリーのポイントはマックや限られたレストランでは使えました。

街中でフリーに使えれば、ツイッターやマップ(GPS)アプリ、リアルタイム画像、動画アップなどその場で使えて便利なのですが・・・
    それをやるには法外な金額がかかるようです、今のところ。 

何か方法ありますか?? どなたかご存知の方あれば。 

ホテルでの状況は、今回は皆無線LANが使えましたが、すべて有料(視察した高級ホテルは無料でしたが)。今回のホテルには、フランスの大手プロバイダー<Orange>のプロモーションパックが販売されてました。後で調べたらフランスの ソフトバンク のようでiphoneの独占販売権もつ会社のようです。

あるホテル:1時間 4,5ユーロ 3時間:15ユーロ? 週末パック 金〜日 など ありました。

iphoneで撮った画像や動画はホテルへ戻って、<mobile me>のサイトにアップしました。リアルタイムでアップ出来て友人に知らせればもっと楽しいのにと思いつつ。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/12/26 12:43

おかえりなさい!

為になる情報ありがとうございました
    私もこっちで色々調べていました
    良くわからないまま書いていますが 香港でiphone本体だけを買うと
    simフリーだそうです
    なのでそれに現地で買ったsimカードをさせば 使いまくらなければ
    パケットも安く済んでいいみたいですよ
    パケホーダイは無いみたいです プリペイドのsimカードだと使いすぎずいいでしょうね

あと脱獄という方法があって結構流行っているみたいですが
    それをすると色んな事が出来る(アンロック他)ので上と同じ事が出来る様です

違法くさいのでどのページにも個人責任と書いてありますが^^
    発売当初手に入りにくいという噂だった香港のsimフリーバージョンも
    あちらも商売なので今は結構手に入るそうです

パケットフリーになる方法があったら便利でしょうね みんな同じ事思っていると思います^^
    ありがとうございました 私もパリに行きたいです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/12/17 03:42

Re: これからフランスで使ってきます

海外でiPhone使えるか検索したらココが引っかかったのですが
    まさに私も本日(12/17)から1週間フランス行ってきます~

ホテルに無料の無線LANがあるとのことなのでチャレンジしてみます!

• いいね! 0
    • コメント 2件

パリ市内は無料無線LANポイントが

何カ所もあるようですよ
    帰国後お互いに情報交換しましょう

• 09/12/12 09:12

Re: これからフランスで使ってきます

こんにちは。あ、いいですね^^クリスマス前のフランス素敵ですね
    無線があちらで無料でどれだけ使える場があるか気になっていました
    あとLANのあるホテルでairmac持って行ったら簡単に繋げるよーという記事も
    ネットで探して読んでいたので
    ほんとかなあと…(やっていない事に確信が持てないので)
    それがいけるんだったら今度の出張はパソコン無しで行きたいと切望しています
    荷物ガラガラ、辛いので

楽しんで来て下さい 私も楽しみにお待ちしています
    気をつけて^^/

• いいね! 0
    • コメント 0件